見出し画像

北千住



今日は北千住にてnote仲間とランチした。



家が結構遠かったのに、北千住まで来てくれて本当に感謝。



久々に人と話すとやたら自分の事を話してしまう。



色々な話をして、話も聞けて、とても楽しかった。



友達が一人増えた。



最近は、近くに住んでいる友達も少ないし、大人になって出来た友達は基本的に仕事関係なので、なかなか嬉しい事だ。




ーーーーーーーーーー




北千住に住んでいた事があった。



当時は同棲していて、古い六畳一間で暮らしていた。



あまりいい思い出のない街。



でも、なんだか懐かしさを感じる、とても不思議な気持ちになる街だ。



最近は大学も出来て、若者受けするようなお店がチラホラ出来てきてはいるが、やはりあの頃とほとんど変わらなかった。



区画整理とかしている訳じゃないから当然か。



当時、よく行っていたラーメン屋もあった。



『当時は雑誌に取り上げられました。』みたいな事で雑誌の切り抜きみたいなものが貼ってあったが、今もその栄光を引きずっているのかな。



僕は北千住で何も成せなかった。



でも、東京の生活はここから始まったから、思い出の街だ。



良くも悪くも思い出の街。




ーーーーーーーーーー




今日みたいにこうやって、新たな思い出を増やして、積み上げて行きたい。



楽しい事を積み上げて、この街を好きになりたい。







この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この街がすき

サポートしてくれたらとても嬉しいです。