見出し画像

ネガティブ思考の根底にあるものって何?

「もともと自分はネガティブだから。。」と、ネガティブを個性化するのは自由です。

ただ、自分が発した言葉って、相手だけでなく自分自身の「脳」もちゃんと聞いてるってご存知ですか?

顕在意識では覚えていなくても、潜在意識の記憶には明確に残っていますよ。

親や先生から何度も何度も刷り込み教育を受けて、国が意図した通りに大量のサラリーマンが誕生しましたが、それはまさに「言葉の力」ですよね。

普段自分が使っている言葉、聞いている言葉、読んでいる言葉、それらのインプットで今のあなたが形成されているといっても過言ではありません。

斎藤一人さんが教える天国言葉は「ありがとう」とか「ツイてる」という言葉ですが、一方で地獄言葉というものもあって、これを口癖にしている人は注意が必要です。

ひとりさんの教えに反する地獄言葉を言うとどうなるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?