人間は「気」が前に出ているかどうか

人間っていうのは、「気」が前に出ているか、どうかなんだよ。

ケガをした時に助かる人の特徴は、「大丈夫か?」って声をかけられたら、「大丈夫です」って言う人なんだって。

ところが、大丈夫そうな人でも「もうダメだ」「痛くて動けない」とかって言っていると、「気」が引っ込んじゃうんだよ。

「あなたは大丈夫、助かるよ!」と言われても、ダメになっちゃうんだ。

どんなときでも「気」を前に出すことだよ。

つまり、気前よくいること。

そうすれば、いろんなことがうまくいくようになっているんだよ。

さいとうひとり

一日一伝(斎藤一人まとめサイト)
http://bit.do/saito-hitori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?