ご飯作る人を怒らせたらダメ

なんか、聞いたことがあります
この言葉。
理由はわからないですが、

私自身が怒りながらご飯を作ったとき、
なぜか、残飯みたいに不味くなったんですよね。
作りたての残飯。

さすがに、捨ててまた作り直しましたが
それ以来、作る時の気持ちの持ち方で
味が変わることを発見できました。
毎日ご機嫌でいれば、
毎日美味しい、癒しのご飯ができるのですが、
まあ、毎日ご機嫌なんて無理なんで
わたしは、感謝のオーラをまといながら
作るようにしていました。
やり方は、特殊なので割愛。

よく、男の人が恋人や奥さんのご飯をディスるなど聞きますが、
それをしたら、ますます体に悪いご飯しか食べれなくなりますよ。お金を渡してまずい、体に悪いものがでてくるシステムですね。

ご飯を作る人を怒らせたらダメです。

うちの主人は食いしん坊ですが、
いつも、わたしが作るご飯を美味しい
と食べてくれます。
焦げたら、そこがうまいんだよな!愛が焦がれてるの?
グチャグチャになったら、おお!十分美味しそう!これがいいんだよ!など
疲れてお弁当のときも、やっぱり奥さんの手作りの方が美味い!
毎回、料理屋で買ってきたと言われてもわからないね!と褒めてもくれます。

実際、そんなわけはないと思いますが
すごい褒め上手です。

結婚前、料理はもう絶対嫌い。
お弁当なんて無理。 一生作りたくもない。
と大の料理嫌いなわたしが
今では、頼まれてもないのに
毎日ご飯を夫に作り続けていられるのは、夫のありがとうや褒め言葉が嬉しいからです。

旦那さまや、彼氏さんは
奥さんや彼女さんをひたすら幸せに
ご機嫌にしてあげたら、
美味しい、愛情たっぷりのご飯が毎日食べられますよ。

奥さんが作るご飯が美味しいと
いい細胞が育まれて体調もよくなるし、
気持ちも元気になり、
やる気もみなぎります。

逆に、殺意をもって作ったご飯を食べると
ほんとに死んでしまいますよ。
元気にもならないし、
気力も減退、運気も最悪。

食べ物は、
生命です。

私たちが生きていくために
絶対なくてはならないことです。

コンビニでも、
近くのご飯屋さんでも
美味しいものは食べられます。

でも、家族が幸せに作ったご飯に勝る
美味しいご飯はないかな。


〜わたしへひとことメッセージ〜

いつも、ご飯作りお疲れ様です。
やりくりも大変なのに
よくやってくれてます。
あなたが作ったご飯で家族が笑顔に
なれてます。
ありがとうございます。

作る元気ない時は
弁当でも、
惣菜でも、
菓子パンでも
気持ちをふわっと
「ありがとう感謝してます」と魔法をかけたら
充分ですからね。
無理なく、でね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?