見出し画像

焼き肉やすき焼きに!ふるさと納税でもらえる、ちょっといいお肉

はじめまして!FLN公共チームの川端です。

私はもともとお肉かお魚かでいったら魚派だったのですが、最近焼き肉屋に行くことが多く、お肉食べながら飲むビールって最高だな……としみじみ思っています。
ちゃんと野菜も食べてますからね!!野菜も大好き。

お猪口を持っているけど日本酒より焼酎派の川端


お家にちょっといいお肉があったら、家に瓶ビールを届けてもらいたいくらいわくわくしますよね。

今回はそんな、お家で楽しみたいちょっといいお肉、ブランド牛をご紹介します。

※この記事は2022年9月時点のものです。受付終了や在庫切れの場合もありますのでご了承ください。


雫石牛「 もも・肩・バラ等」約1kg【焼肉用】

【岩手県雫石町】

画像をクリックするとふるさとチョイスのページに飛びます

お肉といえば焼き肉!!
自然がいっぱいの雫石町ですくすくと育った雫石牛の「極上の旨みと芳醇な風味」を約1kgもたのしめちゃう焼き肉用セットです。
丁寧に梱包されているので、そのまま贈答用にしてもOK。一人でまるまる楽しむのもOK。

📧雫石町パートナー企業 マイクロ岩手 金谷さんより
九戸屋肉店の小井田社長は今なお現役で商売っ気が強いおじいちゃん!2018年、いち早くLINE@に目を付け地元新聞に取り上げられたのは記憶に新しく、当時は地元で一番感性が若いと噂になったものです(笑)だからこそ返礼品開拓にも熱心で、雫石牛も様々な部位がふるさと納税に出品されています。もも・肩・バラ肉は使い勝手のいい焼き肉用!上質な脂が魅力です。晩御飯の炒め物やBBQをいつもより贅沢に、美味しく味わってみませんか??

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス 楽天ふるさと納税


 花園牛 6種類食べ比べセット700g

【茨城県高萩市】

画像をクリックするとふるさとチョイスのページに飛びます

せっかくいいお肉を食べるなら、色んな部位を食べ比べてみたいですよね…そんなあなたに!
地元でもなかなか手に入らない希少な最高級和牛である花園牛。
ザブトン・ゲタ・トモサンカ…など40種の中から6種類を厳選して送ってもらえます。1部位だけでも幸せなのに6部位で幸せ6倍!

📧高萩市パートナー企業 アイジェイエス 飯村さんより
茨城県の県北地区の指定農場にて飼育されたA5ランクの和牛を花園牛といいます。きれいに入った霜降りと甘みのある脂が特徴です。
肉通の方にお届けしたい、食べ比べセットです。ご自身の牧場もお持ちの株式会社エヌBeaF様、部位ごとに違う肉質と味わいを感じて頂きたいと、ふるさと納税の返礼品用に特別に作っていただきました。

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス


【A5~A4ランク】富津市産「かずさ和牛」切り落とし1.1kg

【千葉県富津市】

画像をクリックするとふるさとチョイスのページに飛びます

しゃぶしゃぶ・すき焼き・牛丼などにぴったりの切り落としセット!
千葉県内で年間500頭しか出荷されていない希少なかずさ和牛は、脂の溶ける温度が低くて、口に入れた瞬間に脂がとけて旨みが口の中に広がります。
275g×4パックなので、使う分だけ解凍できるのも嬉しい~

📧富津市パートナー企業 ちばマガジン 出野さんより
毎年行われる品評会で何度も最優秀賞を獲得している富津市の島田牧場で育てられた「かずさ和牛」のみを扱っています。銘柄牛を生産者指定で手に入れられるのはとても貴重です。
さらに、かずさ和牛をメインに扱う「かずさ和牛工房」で、おいしく食べられるよう最適な熟成期間を経てから発送しています。
「切り落とし」とはいえ、その味は絶品!旨みがすぐに口いっぱいに広がります。1.1kgあるので、いろいろな料理で味わってみてほしいです。

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス 楽天ふるさと納税 ふるなび


A5飛騨牛バラカルビ焼肉用700g

【岐阜県垂井町】

画像をクリックするとふるさとチョイスのページに飛びます

いいお肉といえば飛騨牛!その中でも最上級である肉質等級5等級のバラカルビです。
このお肉さえあれば豪華な食卓になること間違いなし。
あ、いまお腹が鳴ってます。
リンク先には飛騨牛の他の部位も載っているので、お好きな部位をぜひ探してみてください!

📧垂井町パートナー企業 リジェネ 高橋さんより
トキノ屋食品株式会社は、飛騨牛や自社ブランドの牛を販売している食肉総合商社です。ふるさと納税の説明が終わった後、トキノ屋食品株式会社の担当者と私とが神奈川県に住んだことがあること、日々ワクワクしながら仕事をしていること等、共通点が見つかり、和気あいあいと話しながら返礼品掲載の調整を進めていきました。
「A5飛騨牛バラカルビ焼き肉用700g」は、2022年9月時点で、垂井町内の返礼品の中で1番お申込数の多い返礼品になりました。塩とわさびのようなシンプルな味付けでおいしくいただける飛騨牛をぜひお楽しみください!

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス 楽天ふるさと納税 ふるなび


千屋牛 モモ肩焼肉用(約300g) 牧場直送便 A5ランク

【岡山県新見市】

画像をクリックするとふるさとチョイスのページに飛びます

日本最古の蔓牛(特に優れた和牛の系統群)をルーツとする千屋牛は、まさに和牛の中の和牛。きめ細かな霜降りと肉の甘みが特徴です。
凍眠真空肺パックという冷凍技術を使っており、解凍時にドリップがほぼ出ないため生肉のままのおいしさがキープされています!
細やかなサシが美しすぎる…

📧新見市パートナー企業 田中実業 土井さんより
有限会社哲多和牛牧場は、新見市A級食材「千屋牛」の、種付けから飼育出荷・販売までを自社牧場で行っている会社です。
返礼品のご相談に伺った際に、担当者さんが、自社肉の美味しさ・千屋牛の美味しさを語ってくださいました。おすすめの食べ方も教えて下さった時に「私も、そのメニューをよくするんですよ!オススメです!」と最後の一押し!…この日、私は千屋牛を購入して帰りました(笑)
担当者さんも私もオススメする千屋牛、肉の脂の甘さととろける食感を楽しめる逸品です。

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス 楽天ふるさと納税 ふるなび



どのお肉も、地域の伝統と牛農家さんの愛情がたっぷりつまっていて、とってもおすすめです!
お腹が鳴りすぎてしまうので、今夜の夜ごはんは焼き肉にすることにして、このあたりで終わりにします。

次回もお楽しみに~!

この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?