見出し画像

SNSが楽しい〜と感じるまでの道のり③

意気揚々として販売をスタートしたはずでしたが
あっという間にその自信も崩れ去り〜
どうしたもんかと
禅の師匠 飯塚保人先生の仰るように引き売りを
しながら今の状態で上京したとしても、
全くのパフォーマンスでしかないし、
誰の応援も無くただウロウロした所で
ますます精神的にも追い込まれてしまうのは
目に見えている
ではどうするか?という時にFacebookで見た
エクスマ(エクスペリエンスマーケティング)
上位コースレプリカンズという募集でした
上位コースという事なんですけれども、
ボクはエクスマ塾を92期3年前に卒業しているので
参加する権利としては無くはないけれども
このレプリカンズというのはSNSを楽しく発信して
まだ楽しさをを知らない人ややろうとしている人に
教えて自分のコミュニティを作っていくみたいな
主旨があるので(自分の解釈ではですが・・・)
そもそも卒業しただけでほとんど発信してない
ボクはイイんだろうか?と一瞬よぎりましたが
そこはなりふり構わず、これに参加して
輪を広げるしかないって思い参加を決めたのが
5月の後半だったかな〜と思います。

画像1

7月に1回目の講座が米沢で1泊2日の合宿でした
米沢という事で駅にいた米沢牛と一緒に
柄のマスクで記念撮影をしていますが、
全然楽しそうじゃありませんね〜
改めて見ると我ながらびっくりしますね〜笑笑 
SNSをやらなきゃいけないから仕方なく来ている
という感じがモロに表情に現れているな〜

画像3

講義はスコット(藤村正宏さん)のエクスマ思想
から始まり色々とお聞きしての率直な感想としては
すごくわかるんだけど、他のメンバーと違って
そもそも楽しめる状態で参加していないから
ひょっとすると、また何も実行出来ずに
終わってしまうのではないか?という事でした
スコットの座右の銘に
「遊ばざる者働くべからず」というのがありますが
仕事以外の趣味などで時間を忘れるくらい
偏愛出来る事はなんぞや?その偏愛っぷりを
どんどん出すというテーマがありました

画像3

そもそもボクの場合は柄のシャツが好きで
昨年事業を縮小してから自分のスキを
主体性を持って仕事にするという思いが
あったので趣味みたいなもんなのですが
その頃は牛さんと並んでいたような顔を
していたのでとても偏愛しているようには
誰も感じられなかったのでしょう〜笑笑
これを売らなきゃ生活が出来ないから
買ってくれ〜というように見えてたんだろうと
今となっては思うのですが、
本人は投稿自体を楽しいと思った事は無いし
自信を失っちゃってるからどうしていいか
教えてちょうだいって感じだったんですね〜
と合宿も終わりその後も変化する事なく
しばらく時が過ぎるのでした
次回第4幕転機となるきっかけについてです

画像4

最後まで読んでくれてありがとうございました!

山崎 善弘(ゼン)
カラーで人生に潤いをお届けする
パーソナルカラーリスト


我々中年こそ色鮮やかな
リバティプリント シャツを着て
まだまだこれから輝いていこうよ!



ボクはこれを着るようになって 
女性から『オシャレですね」
と言われるようになりました(笑)

それがきっかけでこのシャツの商売を始めました

知り合いはこれを着るようになって
娘さんから『パパカッコいいね!」
と言われて喜んでました(笑)
いつまでもカッコいいパパでいたい

そういうお手伝いをしたいと思っています!

まずは自分のパーソナルカラーを
知ってみたいっていう方は
ただ今1日3名様まで限定で
オンラインカラー診断をしております

パーソナルカラー診断
お問い合わせはFacebookかTwitterからお気軽に
LIBERTY FABRICS正規取扱店 

Facebookはこちらから
Twitterはこちらから

シャツの販売サイトはこちらからご覧いただけます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?