見出し画像

はながすきすぎる 来週から夏営業

画像1

キイチゴ “ベビーハンズ”




こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
本日も暑い中、皆さまお立ち寄りをありがとうございました。

のんびりな空気の1日でしたが、贈り物のアレンジメントや花束、
ご自宅用の切り花や花瓶のお包みをさせていただきました。

ありがとうございます。



アシストあやことの制作も進み、
ミニリースを着々とこしらえております。

ドライが助かる夏に向け、コツコツ取り組んでおりますので、
よろしくお願いいたします◎





画像6

お店周年祝い
アレンジメント
発送


バリのイメージのお店さんへ!色合いで雰囲気を出してみました。
濃い色のミックスは夏にぴったりですよね。

暑さに強いお花中心です。



画像7






画像8

誕生日祝い
お子様用
花冠


淡紫系でオーダーいただき、水色を加えさせていただきました。
「良い誕生日になります!」とご依頼主さまにお声がけいただき、
ありがたく嬉しい気持ちになりました。



画像14

こちらのアレンジメントも一緒に
お誕生日用に用意いたしました。明るくお任せいただきました。




画像15


小ぶりなヒマワリはアレンジにピッタリ。
主役がたくさん。ピンクッション、ケイトウ、ダリアです。

黄色い丸は「クラスペディア」
飛ばして遊び心を◎



画像9

贈り物
花束

ヒマワリ入れてお任せいただきました。
こちらのヒマワリは「サンリッチレモン」先程のアレンジメントのヒマワリと違い、芯が黒のタイプ。

その芯色に合わせて、ナデシコのワインレッドを選びました。
1本入るだけで、大人っぽくなりますよね。





画像2


お客さまより頂いたお写真です◎

記念日用に束ねさせていただいた、大きな花束。
ご自宅にて撮影してくださいました。

KONOHAで撮影しそびれてしまい、
ご承諾いただき、今回紹介させていただきました。




画像3

ブルーファンタジアをわっさわっさと束ねました。
お写真他にもたくさんいただいたのですが、こちらには2枚で。

色々な角度から撮ってくださり、愛ある目線を感じることができ、
嬉しいなぁ。と、しんみりいたしました。 たくさんありがとうございます。




画像11

贈り物
アレンジメント

黄色、ピンクで可愛らしく。とオーダーいただきました。
こちらのオーダーに合わせ仕入れたストロベリーピンクのガーベラ。
品種名“キューピット”

さすがピンクのガーベラちゃん、甘々ネーミングでございます。
先々週仕入れた“ディズニー”といい、KONOHA店主引き出しにはないセンス。

ふふふ


他のピンクのガーベラの名前が気になっちゃいますね。




画像12

開店祝い
アレンジメント

お電話でオーダーいただき制作いたしました。
花材も相談して、ヒマワリを入れて明るく。


夏はひまわりがしっくりきますね。



画像5

今週も皆さまありがとうございました。
来週から夏営業となりますので、金〜日の開店。12時〜19時となります。

ご来店や発送の日程を合わせていただく等、皆様にはご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。


夏の花飾り、少し大変ですが
枝物、葉物。南国系で一緒に乗り越えてゆきましょ!




画像4


では

次回はまた金曜日に。

ブログお立ち寄りありがとうございました◎



KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  +7月 28、29日

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?