見出し画像

はながすきすぎる 緑まる

画像1

セルリア



画像2

パラノムス



画像14

おはようございます。
花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

川越は今朝も清々しい秋晴れ。
金木犀の香りは落ち着いてきましたね。気温が下がってくる合図です。

昨日に引き続き、花紹介させていただきます。



画像10

贈り物
大きなアレンジメント

ご来店いただき、花材相談いたしました。
右手のアジサイに負けず華やかな「マム」をメインに
秋の小花、「ワレモコウ」やグリーンの「ソケイ」「チョウジソウ」を飛ばしてバランスを取りました。

大きな花材が入ると、より小花系が伸びやかになります。




画像5

敬老の日
アレンジメント
発送

花材相談して制作しました。
変わった花もとのことで、ピンクッション、セルリア。リューカデンドロン。
爽やかなライトグリーンをベースに、黄色淡いピンクで明るい印象に◎



画像6

パチパチ小花は「ミシマサイコ」

ミシマさんは秋の花材です。






画像9

贈り物
アレンジメント
川越市内配達

ちょうど柔らかなカーネーションがあり、イメージにぴったりでした。
透き通るトルコキキョウも美しい。

小花は「ワックスフラワー」と「ラディッシュ」





画像3

贈り物
花束
発送


おそば屋さんへの贈り物。
グリーンをベースにエリンジュームの青とご指定いただきました。
オーダーはお電話にて、送り先詳細はメールにていただきました。


遠方の方や、外出が難しい方は
ご来店頂かなくても、そのような形でオーダーは可能です◎
お気軽にお問い合わせくださいませ。


画像4

左に「サレヤマロン」を束ねて、秋の和風に。

右手のマリモは「テマリソウ」
ナデシコです。


緑丸のバランス。



画像16

感謝のアレンジメント
発送


お手紙を添えて発送しました。
感謝とお花を見て癒されてね。という気持ちを込めて。

メインのバラは“アブニール”

今回は小ぶりの入荷で、このアレンジのサイズにピッタリです。ポイントに赤い鈴バラの実を入れて、より愛らしく仕上がりました。





画像14

贈り物
花束
発送

ご来店いただき、花材を相談しました。
ひよこ色のケイトウ、ワレモコウ、セダム、
ミシマさんを選んでいただきました。



画像12

ある日のご自宅用
グリーン多めにワックスフラワーのピンクがポイント。




画像13

ある日のご自宅用

秋色です〜
1輪挿しに活けて、それぞれ飾ってくださるそう。



画像7

ユーカリ “グロボラスリリー“

自然の色でこの白。美しや…
とんがり帽子にも見えますし、巻貝にも。



画像15


9月も20日をすぎたのですね〜
昨日ノースリーブで過ごしてましたが、そろそろ終了しなくてはですね(汗

うっかり冷やさないように、皆さまもご注意くださいまし。



画像8

眩しい赤。ダリア



明日はKONOHA定休あけて12時オープンです。
仕入れのラインナップも楽しみにしていただけてら幸いです!

連休ですので、引き続き切り花の価格は高騰してると思います…(泣
それでも、良い品を手に取りやすく!と燃えてきますね。

そして店長はうっかりしてると、草ばかり仕入れることが多いので、そこは
気をつけて頂こうと思います…。 たのむよ店長。



ではでは、お互い今日も良き日にしましょ。
ブログお立ち寄りありがとうございました◎


KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?