見出し画像

はながすきすぎる しとしと

画像3

こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
しとしと1日でしたね。

いつも店へ水筒でお茶を持ってきているのですが、
今日から保温のボトルにしました。

春夏のステンレスの(常温)ボトルは、丁寧に洗って。また来年。
どちらも気に入っている「EARTHWELL」のもの。

蓋の表面に木が敷いてあるのが好きポイントです。




画像9

ギャラリーハチドリさんにお願いしていた、ショップカードが届きました。

増刷と、ちょこっと修正を。
前回6000枚お願いしたのですが、今回は身軽に2000枚。

印刷が前よりもくっきり濃いめになっていまして。
「秋冬仕様だ〜」と、勝手に喜んでおりました。



しとしと雨の中は事務作業が進みます◎
ホチキスで、パチ。パチ。と一枚一枚紙袋につけて過ごしておりました。



画像4

古希祝い
アレンジメント
川越市内配達


紫系でとオーダーいただきました。
なんとオーダー主さんはカナダ在住。メールにてやりとりし、イメージなど相談いたしました。


メインのバラは“ブルーミルフィーユ“
トルコキキョウ2種、キルタンサス、デルフィニューム、キルタンサス。

葉物はポポラス、チョウジソウ、ユキヤナギを選びました。




画像5

手土産
カジュアルブーケ

グリーン系でまとめました。
ネイビーのチクチクは、エリンジューム“オリオン”

エリンジュームって
いつもKONOHAにあるイメージですよね。(いや、あるのです)
何度見ても、何度活けても「好き」が全く変わりません。


毎日宝石に見えるんですよ。





画像1

ご自宅用
オーダーリース

KONOHA Instagramを見ていただき、リースのバランスのイメージはそのままに
差し色を加えて制作いたしました。





画像2

流れるように組んだジャスミンのツル。
こちらのリースで、先日たくさん仕入れた分はほぼ終了なので、
また来年の夏頃、ジャスミンに逢えたらまたこの感じで組めると思います◎




画像6

贈り物
アレンジメント
発送


マムの“ゼンブラライム”がキリッとする黄緑色です。
蛍光とは言いませんが、そんな印象を持っている色ですよね。

セダムを足元に配置して安定感を。
ワレモコウもいい時期です。元気に飛ばしました。




画像7

本日も雨の中、皆さまありがとうございました。
今日は男性の花贈りが多く、お花束のお包みをさせていただきました。

ブログ見てくださっている、そちらのあなたも、ありがとうございます。


明日は仕入れに出ます。
またバラを仕入れたく思ってます〜(昨日からバラバラうるさい店長)
バラ中毒かな。


それでは、明日も12時より開けております。
よろしくお願いいたします!


画像9

今日は雨音が主役。
虫の歌はおやすみ。



KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?