見出し画像

54字の物語 「最強のありがとうをあなたへ」 #シロクマ文芸部




 鳥山明先生に哀悼の意を込めて。

私はドラゴンボールはあまり詳しくないけれど、昔父が買ったであろう『Dr.スランプ』を幼少期に読んでいて(アニメも見てたよ~)その世界観が本当に大好きでした。

特に七巻目でアラレちゃんがガッちゃんに材料を食べさせ冷凍して、🍦ソフトクリーム🍦をお尻から出す回があり「そんな使い方があったとは!」と感激して何回も読み返したほど🙈(食事中の方、ごめんなさ~い>🙏💦

アラレちゃんの真似をして「キーーン!」と言いながら走り回ったり、道端の💩を見つけては「つんつくつんしたい!」と衝動に駆られたり、裏紙を💩マークで埋め尽くすほど練習したり、友達と誰が一番上手に💩を描けるかという謎の選手権をしたこともあるくらいアラレちゃんとの青春の思い出がたっくさんあります。

私を含め、亡くなった実感がまだ湧かない人もたくさんいると思いますが、遺された作品は、これからも絶対生き続けるとも思っています。

 上手い言葉が見つからないけれど……

アラレちゃん好きからの最後の言葉はきっとこれですね。

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

好きな漫画家

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!