見出し画像

20字小説 『ふりかえる』 #シロクマ文芸部


振り返る事が出来ない時は振り替えてみる。



 実は『振り返る』でエッセイを書いていたのだけれど、ちょっと今の私にはいろんな事情と重なってかなり危ないところまで落ちてしまい……みんなが楽しい時期が私は昔から苦手で。でも今を楽しんでる人に水を差したいわけではないから、平気な顔して笑いながらもそんな自分に嫌気が差したりもして……

だから今、振り返るのがしんどいなら、無理に振り返らなくてもいいし、落ち着いた頃に振り替えてみるのもひとつの手なのかなってふと思って。相変わらず駄洒落みたいな言い回ししか出来ないけれど、たまには振替休日があってもええやんか! と季節の変わり目が苦手な人に伝えたいなという思いを、20字に託しました

12月の祝日も一旦なくなっちゃったけれど、きっとそれも未来の振替休日に繋がってるのかなって……(上皇さま、すみません🙇実は兄の誕生日でもあるのです🙊)


そんなイメージソングは……

斉藤和義さんせっちゃんの『やさしくなりたい』!


イントロのリフがすごすぎてビビるけれど
「1つ進めたなら よかったじゃないの」
という歌詞が素敵だなあといつも思う一曲。
(MVはTHE BEATLESのオマージュなんだって!)

そうこうしてたら

大杉漣さんのほんわかダンスに癒されていました😢✨ 地元愛が強いところや食わず嫌いでの秘技さざなみも好きな名俳優さんです。(この曲、MV込みでカラオケで歌うと、めっちゃ盛り上がるんだよ~!>🤭

振り替えるに切り替えて振り返ると
少しだけ前向きになれた
ちょっぴり不思議なお話♪


 みなさんの作品も夜にゆっくり見にいっきまっすね~🤗💕 (コメントなどもチェックしきれず、すみません🙇🙇🙇)

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

今こんな気分

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!