見出し画像

第3回 『54字の宴』 ~チョコレートの巻~

 こにゃにゃちわ😹💕

 心身ともにズタボロだったため、他の方の作品を見かけるまで企画が開催されていることにも気づかず😱😱

第1回から参加している身としては、ぜひとも参加したい! ということで、慌てて書きましたわよ♪(昔にどっかで書いていたものを再利用した作品もあります🙇💦)


 今回のお題のチョコレートの甘味と苦味と風味を存分に味わって頂けたらうれしいです。では、はじまりはじまり~👏💕


まずはポジティブなおもびと


そういう祝日もあってもいいかなあ、と。
ぶっちゃけバレンタインが土日だとラッキー!
と思ってる人も多いのでは😇?

これは実体験に近いかな🤤
もはやチョコレートハラスメント。

白も黒も野菜も大事にした結果
闇鍋風味に。
👿<好きやな、闇鍋!)
(一回やってみたいんよ!>🥺


イメージはミルクパズルの
ハードモード。


イージーモードも油断大敵。


私はいつも父に
チョコレートボンボン(日本酒系)を
贈ってていたので
義理チョコレートBomb。


 ちなみに本当のボンボンの意味はこちらだそうで……


“ボンボン”とはフランス語の「bon(ボン)」という形容詞をふたつ重ねた言葉です。 bonは「良い」という意味を持っています。

大人だけのお楽しみ!!
お酒たっぷりのおやつ
「ウイスキーボンボン」の魅力

より抜粋。

直訳すると「チョコレート良き良き」ってことでええんかな🤔?


どうやら彼には奇抜すぎて
意味が伝わらなかった模様。


 よかったら、去年書いたのはこちらと読み比べてみてくださいな🙋<私も危うく去年と同じ作品を書きかけてギョッとしました😱)


ちゃんちゃん♪

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!