見出し画像

1分小説 『風車のように目まぐるしい中で』 #シロクマ文芸部

 風車かざぐるまのように目まぐるしい一週間だった。

辞令が出てから、新しい場所をネットで調べ、子ども達に引っ越すことになったと告げる。また家族で住める宿舎を決め、転入先を探し、今子ども達が通っている学校へ転校することを伝える。

並行して、引っ越し業者をピックアップし、大まかな引っ越し日時を定め、見積りと値引き交渉で業者を決める。

学校から帰ってきた娘が業者独自の段ボール箱を見て

「わ~! 今度はパンダさんだー!
 アリさんもゾウさんもハトさんも揃って
 おうちの中が動物園みたいだね」

と感激していた。


ある転勤族の嘘のような本当の話。


 記憶にはないけれど、チビっ子の私はそんな発言をしていたらしい、と今日知りました🙈確かに動物関係の引っ越し業者多いですよね🐘私にも🦘かわいらしい🐜発想を🐦️持っていた時期が🐈‍⬛あったのね🐼

見積りに来てくれた方が自社キャラクターのバッジをつけていたので、可愛くていいな! 欲しい!と思いながら、値引き交渉をするという大人の階段を上った……気がします😂(声に出さなかっただけで中身は変わってないかも🦆)

風車ふうしゃバージョンはこちら>🙋


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!