見出し画像

はじめての美容鍼

みなさん、こんにちは
FLOWERのふじたです🌸

美容鍼、いいよー?効くよー!
っていわれてもなかなか受けるまでに時間がかかりますよね。
興味はあるんだけど…ちょっと怖かったり、痛そうだな…とか思ったり。

私も初めて鍼を受けたときは、怖さと怪しさを感じて緊張しながら受けた思い出があります。

今回は新規でお越しいただいたかたの美容鍼体験のご紹介をします。
美容鍼を行うかどうか悩んでいる方の参考になれたら嬉しいです。

お客様のご紹介

お客様:Tさま 南行徳在住
40代 女性 主婦
小柄でかわいらしい雰囲気。芯があってコミュニケーション上手な女性
2.30代で子育てを頑張ったので、40代からは自分の趣味に時間を持てるようになった。

美容鍼を受けようと思った動機:
マスクによるたるみ目のクマ・シワが気になってFLOWERを予約。
美容鍼はインターネットやSNSで挑戦してみたくなったとのこと。
はじめてなので緊張するけど、どんな結果がうまれるか楽しみ🎵とのこと。

施術開始!

美容鍼は初めてとうかがっていたので、初回は説明がいっぱいになってしまうのですが1つ1つ理解しながら受けていただきました。

施術前にお顔のチェック🌟どこが気になるか、担当者に丁寧に教えていただきます。

少し更年期の症状(ほてり、汗、のぼせ)も感じているとのことなので、自律神経を整える足元のツボに鍼を行いながら、お顔と頭皮、デコルテに美容鍼前のリンパマッサージ😊

鍼の前にマッサージを行うことで老廃物を流しより筋肉が引き締まっていきます。

Tさまは普段コリを感じないとのことでしたが、首とデコルテがとても痛いとおっしゃっていました。子育て中の疲れや緊張が蓄積したような硬さ😢しかし首やデコルテの硬さは老廃物の表れなので溜めとくのはあまりよくありません…説明をしつつ側頭部から首、デコルテまで優しく流れるように圧を加えます。

お客様からは見えないのですが、この時点でかなりお顔のむくみがなくなっています☺️🙌

いよいよ美容鍼🌟
左右で30本ほど刺激を加えます。
Tさまが予約された美容鍼は「美容鍼set」(美容鍼+ヘッド・デコルテ)

トライヘッドと美容鍼のセットを希望いただき、50分間の美容タイムをお楽しみいただきました♬

施術後のお顔チェック!

さいごに鏡を見ていただいて「どうですか😤?」と自信満々にうかがう担当鍼灸師!
それもそのはず、お顔がより小さく、血色もよくなり、訴えのむくみも取れてTさまの目の輝きもきらきら✨!
ここまで変化したらきっとご満足いただけると思ったからです。


しかし…

Tさま「うーん、かわったかなあ…うーん」


えー!!!!!!?😢😵‍💫😢😵‍💫

こんなにかわって喜んでいただけると思ったのに・・・(´;ω;`)

求める理想と現実の差


でも、その気持ちもわかるんです🤔


自分の絶頂期はだれでもあって、「あの頃の自分」と「今」を比べてしまうと何をやっても変わらない…と思ってしまうこと。

初対面の私からみたら「こんなに変わった!」と気が付くことができるのですが、最近自分の顔を見るのも億劫だった方からしたら(まだここが気になるなあ…)(まだここ残っているな…)と過去の自分と比べてしまうこと。

うんうん、すごくよくわかる!!!

ビフォーのお写真撮っておけばよかったな、と思いつつも
2週間後にご予約をいただいたのでTさまには頑張って1週間だけでもリンパセルフケアをお伝えして頑張っていただきました!

ご来院いただけたので、前回と同じように施術タイムスタート💛

2度目の美容鍼

ご来院の時から表情が明るく、血色も前回よりとてもいい!
1週間、ケア頑張られたとお話しいただき(どおりさらにきれいになっていたのかー♡)と納得と嬉しさでいっぱい😊

また、初めてお越しの頃はお化粧をされていたのですが今回は美容鍼のために素肌でお越しいただいたんです✨嬉しすぎるー!さらに腕が鳴ります💛

前回は、痛みで耐えられなかった首とデコルテのリンパマッサージ
Tさまとお話しながら流れるように圧を調整しながら行っていましたが、Tさま…

あれ?痛みを訴えられない。
でもなんだか前回よりも首回り、鎖骨回りやわらかい💛

気になって「お痛み大丈夫ですか?」とうかがうと「痛いけど、大丈夫です‼」とお答えいただき、1週間セルフケアを本当に頑張ったことが伝わりました🥹🙏すごいTさまー‼

前回よりもリラックスしながら受けていただきお話しながら美容鍼終了🎵
今回も同様にフェイスラインが引き締まり、血色もよくきれいな素肌に。

鏡を見たTさまが「え!顔小さくなってますね!!えー!?」と😊

わーい😃これこれ!この反応を待っていましたよ~💛笑

Tさまはもともとお顔が小さい骨格でお肌もきめが細かくきれいです。
しかし、出産経験や長年の子育てやストレスにより肌への血流や機能が衰えてしまっていました。

それによってお化粧をしてもノリがいまいち、年齢的にもホルモンのバランスが乱れやすく水分調節が難しいゆらぎ期。頬がむくんでしまい、目や口元のシワも目立ったように見えていました。

自律神経を整えて、老廃物を流し、骨格に沿うように刺激を与えるだけでこんなにも変化がでます(=もともと持っている美)。

2回目にしてTさまが変化に気が付いてくださった理由は、2週に1度のペースで美容鍼を続けていただいたことはもちろん♡
1週間ご自分のために美容時間をつくったことです。

ご自分と向き合う時間が多ければ多いほど変化にも気が付きやすくなるし、もっと頑張ってみよう!もっと変われる楽しみを感じていただけると思います😊

FLOWERの美容ケア

FLOWERの美容鍼はダイヤの原石を輝かせるお手伝いをテーマに美容や健康をサポートさせていただいています🌟
身体のことを知る、自分の良いところに目を向けて
もっと自分の顔や肌、自分自身を好きになれますように💛


Tさま、ご来院いただきありがとうございます😃
これからもTさまの美容をサポートさせていただけて嬉しいです
よろしくお願いいたします♬


FLOWER fujita


この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?