運動を習慣づけてきれいに痩せたい話

健康診断がもうすぐなのです。
それと、そろそろ本当にきれいに痩せたいので記録を付けることにしました。
8月も残り少ないので8月分はここにまとめました。
9月からは1週間1記事でまとめようかなと思います。

今の体

体重:58kg
ウエスト:70cm
下腹部:86.5cm
太もも:49.5cm
身長はもう伸びないと思いますが166cmあるし骨格ウェーブのおかげで下半身を隠せばデブには見えません。
とはいえおしゃれだってまだまだしたいので頑張ります!
目標体重は53~54kgですが見た目重視なので
ウエスト、下腹部、太ももが3cm以上痩せるのも目標にします!

食べるものと運動

食事は特に制限せずコントロールがいいと思っています。
よく飲むダイエットスープはこちらのレシピを参考にしています↓

以前7kgのダイエットに成功したときに飲んでいたスープです。
そのときは朝も晩も運動をしていましたが、今回はどうしようか悩み中です。とりあえず筋トレしつつ有酸素運動が大事かなと思っているので、こちらの動画を主にします。あとはウォーキングが一番続くかなぁ。

8月中の記録

■8月29日(月)
朝:アイスコーヒー(フレッシュ)/16kcal
昼:チョレギサラダ/80kcal、明太子焼きそば/450kcal
おやつ:豆大福2つ/300kcal
夜:牡蛎のボイル300g/180kcal、レモン&ゆずポン酢/100kcal、梨のチューハイ/170kcal
合計1296kcal
運動:動画の筋トレ
メモ:前日の旅行でたらふく食べたので調整
…するつもりがまぁまぁカロリー高めな食事^^
ふるさと納税で届いた牡蛎はめちゃくちゃ美味しかったです。
ここに野菜があればせめてよかったかな。

■8月30日(火)
朝:7時半 ランチパック(卵)/300kcal・アイスコーヒー(フレッシュ)/16kcal
昼:12時半 ボロネーゼ(ナス、玉ねぎ、牛豚ミンチ、トマト味)/830kcal
おやつ:15時 ひよこ饅頭/140kcal
夜:19時 ダイエットスープ/70kcal、骨付きカルビ(焼き肉用)2枚/200kcal
合計1556kcal
運動:動画の筋トレ
メモ:こうやって2日分書いてると栄養偏ってるなぁと思いつつ…
インスタントやコンビニ弁当は普段食べないのでいいとします。

■8月31日(水)
朝:7時半 チーズフランスパン1/2/350kcal・アイスコーヒー/20kcal
昼:12時半 ダイエットスープ/70kcal 、ピザ3切れ(12枚カット)/350kcal
おやつ:15時 ひよこ饅頭/140kcal
夜:19時 牡蛎のボイル300g/180kcal、レモン&ゆずポン酢/100kcal
辛いラーメン/500kcal
合計1710kcal
運動:動画の筋トレ、ウォーキング40分(4km)
メモ:明らかに食べすぎですが運動したので大丈夫だと思ってます(浅はか)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?