見出し画像

スイス旅行記~👨実家~

おはようございます😄
今日は、👨の実家へ行った時の事を書いていきます。

私たちは、1か月アパートホテルに滞在していたので、ちょこちょこ👨実家へ遊びにいきました。
👨ママも私の事歓迎してくれて、本当に感謝です。
優しい👨ママを見ていると、👨が優しく育った理由がわかります。

スイスの一軒家は大体というかほぼ庭があるので、手入れをしないといけません。👨も庭の草刈りをしていました。
👨をはじめ、スイス人の男たちはよく働きます。
というか、それが”普通”の環境で育ってきたようです。
だから、私はまったりと過ごして、👨はあくせくと働く。
それでも全然何も言われず、むしろ何か手伝おうとしても、「ゆっくり休んでいてね」と。この人は神様かと思いました。

なので、👨が作業中、私はぼーっと日向ぼっこをしたり、ペットのうさぎを見たり🐰実家では綺麗なバラが咲いていました🌹

草刈りがすんだら、庭でアイスクリーム🍨最高です。

こうやって過ごせる普通の毎日こそが幸せだなと感じる瞬間です。
👨と一緒に居られる事、家族にも受け入れてもらえている事。
実家の庭でアイスクリームを食べながら日向ぼっこが出来ること。

日本にいると、仕事に追われ、時間に追われ、日々の幸せを感じる間もなく過ごす事が多いので、こうやって立ち止まる事が出来るこの瞬間が本当に幸せです✨

お読みいただきありがとうございました😄
♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?