見出し画像

遠距離恋愛~隔離期間③~

おはようございます😄
今日も、隔離期間の事について書いていきたいと思います。

政府指定の宿泊施設最終日の朝、PCR検査がありました。
検査で陰性を確認できた人は、大型バスに乗って空港へ。

その後は、自宅での隔離期間も可能だし、自分で宿泊するホテルを選択する事ができ、各自で計14日間の隔離期間を過ごせました。
ただ、公共交通機関の利用が出来ないので、家族に迎えを呼ぶか、空港近隣のホテルに泊まるかの二択でした。
私の自宅は、沖縄でまた飛行機に乗らないといけないので、空港近隣のホテルで滞在しました。
政府指定の宿泊施設での滞在中は、料金の発生はありませんでしたが、ホテルに泊まる場合は、実費です。
空港近隣には、隔離パックがあるホテルもあり、リーズナブルで宿泊する事が出来るホテルも多かったです。
何日もの滞在になるので、そこそこの値段にはなりますが🏨


自主隔離に切り替わったあとも、毎日アプリで体調報告をしたり、AIから電話がかかってくるので、自分の所在を電話で報告する義務がありました。

自主隔離なので、食事や水分、日用品の提供はなく、自分で準備する必要がありました。
と言っても、ホテル滞在なので困る事はありません。
飲食物に関しても、近くのコンビニ等に行く事は許されていたので、特に不便もなく。
最低限の買い物なので、短時間しか外に出る事は出来ず、基本部屋で過ごしていたのですが、少しでも外の空気が吸えてすっきり✨
自主隔離になって初めて食べたのは、コンビニのお寿司🍣

コンビニのお寿司に感動✨

やっぱり日本食最高だなと思いました🥹❤️
近くのコンビニがミニストップだったので、もちろんソフトクリームも堪能🍦🤤

ミニストップのアイス、最高です。

隔離で、外にも出られず、友達にも会えず、食べる事だけが楽しみでした😂

でも、隔離中に、隔離期間が14日から10日に短縮される奇跡が起こり、結局ホテルには1週間の滞在で無事、自宅へ帰れることに✨


沖縄へ🛫

久しぶりの実家、快適でした🏡
やっぱり、自分ちのベッドが一番👏❤

まあでも、めったに出来ない良い経験をしたと思います。
いつもと違う少し不便な生活をすると、普段の暮らしこそ最高だなと感じます。

お読みいただきありがとうございました😄
♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?