見出し画像

やさぐれ日記~独身が羨ましいと言われても~

おはようございます😄
20代後半になって、周りの環境が大きく変化し、自分だけ何も変わっていないと感じていた日々。

ある日、友達二人とランチをする事になりました。
二人は子持ち。私だけが独身。
今までは三人でも楽しく会話していたのですが、その日は心から楽しむ事が出来ませんでした。
二人には子どもがいるので、どちらかというと盛り上がるのは子どもの話。
予防接種とか、習い事の事とか、私にはよくわからないし、正直興味を持てません。

私の最近の話になっても、彼氏もいなければ浮いた話もない。特別話すような事はなく、ネタと言えば、仕事の愚痴くらい。
二人とは以前、職場が一緒だったので、多少共通の話題もありますが、盛り上がりには欠けます。し、愚痴ばかり話すのもどうかと思うので、控える事に。
そして、やっぱり、子どもの事に話題が変わってしまいます。
二人があまりにも盛り上がるので、私は携帯と会話することに…。
普段人と居る時は、携帯に触る事はありませんが、さすがに、無理です。
早く帰りたいなとさえ思っていました😂

そんな時、一人が「独身時代が羨ましい。自由でなんでもできる」と言いました。結婚すると、独身より自由が減る事も理解できますが、あの時は、すごい嫌味に聞こえてしまいました。
別に好きで独身でいる訳でもないのに、勝手に羨ましがられても🙄そもそも、結婚したのは自分じゃん。と、心は大荒れ😂
その人も、私に嫌な気持ちにさせるために発言したわけではないのですが、あの時の私は、気持ちの乱高下が激しかったので、虚しさでいっぱいになりました。
なんの慰めにもならないから、もういいよと思いながら、ランチを終了した苦い思い出です。。。

♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀
Instagram、YouTubeもやっています🔰
Instagram:https://www.instagram.com/kawa_jens.with.me/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaBQgVveV_zoSNpNYIt8zgA
お時間あれば見ていただけると嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?