見出し画像

スイス旅行記~二度目のスイス~

おはようございます😄
2度目のスイスへ行く事に🛫

機内食はこんな感じです。

ご飯もお蕎麦も食べられて、機内食は毎回美味しいです。
が、個人的には薄味嗜好なので、もう少し薄味だとなお嬉しいです🤫

今回も成田空港からチューリッヒ空港までの直行便。
13時間強かけてスイスへ…🛫
初めて行った2021年に比べると準備する書類もなく、パスポート一つで入国できました。最高🥺

久しぶりの再会!と喜んでいたのでしたが…
着陸前の揺れで気分不良に😂
気分が回復すると、感動の再会を喜びました👏❤

遠距離恋愛していると、この瞬間が本当に嬉しいですね🫶💕
約10カ月ぶり…🥺

しかも、今回は👨の休暇に合わせたのでまるまる一か月一緒に居る事ができる。最高でした。

逆光であまり見えませんが…滞在先のホテル

今回は、アパートホテルで滞在。日本でいうマンスリーマンションてきな感じです。
4週間以上の滞在で、食器類もレンタルできるので便利です。

スイスってもともと物価が高いのですが、日本円に換算すると、1か月の滞在で、30万円😂
まあ、その分スイス人の給料は高いので、スイスでは普通の金額なんでしょうね🙆

ホテル近くの散歩道
スイスではこういう光景は良くみます🐄

曇っていたのですが、翌日はお散歩へ。
スイスって緑が多いし、いろんなところで牛や羊がいます🐄🐑

機内では、楽しみもあってあまり眠れず。
そして安定の時差ぼけ😵‍💫
最初の二日くらいは早朝4時くらいに毎日目が覚めます😂
看護師をしていた時は、夜勤業務もあったので、海外に行っても時差ぼけとか無かったのですが、、、
人間らしい規則正しい生活を送っていると、時差ぼけしますね😂

そんなこんなで、楽しいスイス生活がスタートいしました。
お読みいただきありがとうございました😄
♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?