見出し画像

木のポーズ

昨年からゆるいペースでヨガを続けてます
講師の純子先生は鵠沼から来られますがヨガウェア SLIAのサンプルを試着したくて親子3人で急にスタジオを突撃訪問したこともあります

その前日 わたしの地域の地区センターでお会いしてたのにアポ無しだったし
予期せぬ訪問者にキョトンとされてるのが印象的でした

SLIAは値段高いけど着心地抜群
高いものには理由があるんですよね

UNIQLOやNIKEには無い独特な柔らかさとデザインの心地良さがあります
ピタ〜っとしたwear想像されがちですが、あれはホットヨガとかピラティス用 流石に相当鍛えた身体じゃないと気後れするじゃないですか…
わたしが購入したのはcottonであまり女っぽくないシンプルなデザインです

化学繊維ではあの着心地抜群な感じは得られないと思います

80代の方も数名参加されてるヨガクラスなので 前半いや80%はストレッチとか足指伸ばしたりして 何とかのポーズはあまりやりません

純子先生はポーズだけがヨガではありませんとおっしゃいますが
数少ないポーズの中で
わたしが好きなのは
木のポーズ

「ヴルクシャーサナ 木のポーズです」
たいていぐらついて足をつく人がほとんどです
わたしも最初はそうでした
最近は根をしっかり張った大木のようにポーズを決められます
やっぱりそんな時
あ〜ヨガやってる❣️
と ほくほく心の中で喜ぶ自分がいますね

ヘッダーphotoの真ん中のポーズ

ダンスの神のポーズです
足指が開いて床を掴む感覚がないと片足立ち系のポーズは長く出来ません

やっぱり足指ストレッチは基本

テニスボールを使って足裏ストレッチもやります
たぶん歩く時のバランスも良くなる気がしますね

純子先生は北海道出身の方
目が大きくて目ヂカラ強め
もうキラキラした光線出してます
女性には珍しい陽の気多めの方です
可愛らしくてかっこいい

突然のSNOOPY( ・ ´`(●)

辰年の真逆が戌年、犬が開運なんだそうですよ
龍はもちろんですがね
あと2月4日が本当の新年だそうです
甲辰年「きのえたつどし」
昨日龍雲と龍の顔の雲に見とれて写真撮り忘れましたが
いや〜いいもの見ました
皆さんにも開運がありますように🙏

パインジュース🍍のベンダーマシーン発見❣️
フレッシュジュースのマシーンて
流行りなんですかね

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?