見出し画像

10月17日のレッスン内容 

・ストレッチ
・ダンス基礎
・スラップスティック
・「転ぶ」を使った即興

・ストレッチ
毎回やっています…
みんな、口も動きます…
「いてててて…💧」(笑)

・ダンス基礎
体幹を鍛えたい!
→見せたい表現をしっかりやるため。体がブレると表現もブレる!

・スラップスティック
クラウンの基本なので、知っておくと使えることもあるし、勉強にもなるかな、ということで

向かい合ってたたく
横に並んでたたく
お尻を蹴る
壁にぶつかる
ダブルテイク
こける

をやってみました。
ケガをしない!が大前提。
が、本当にそう見える、ことが大事。
意外と練習が必要ですね

この日は、一人の生徒さんからの要望で
「転んだあとのリアクション」
を取り入れた即興もやってみました。

恋人や大切な人を見つけて手を振り、走り出す、が、転んでしまう
それから?
という課題で、

転び方は?
キャラクターに合っているか
状況に合っているか
お客さんに見やすくするにはどう動いてどこで転ぶか、
もっとおもしろく、コメディにするには?

などなど、まだまだ研究の余地はありそう!面白いなぁーと思っているのは私だけ??(笑)

面白そう!と思った方は、
スケジュールチェックしてくださいm(_ _)m

X(旧Twitter) @flowernose_
https://x.com/flowernose_?t=BSTzT8p5HP4ES7hmkMd28Q&s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?