見出し画像

2月20日レッスン内容(ネタ見せ会)

2月20日は、ネタ見せ会でしたので、生徒の皆さんの作品の感想など。

10分以内(短くても可)、場所は問わず(舞台、大道芸、幼稚園などのイベント、など、自分で想定して)、という感じで用意してきてもらいました。

1人目の方は、
まだ人前で何かをするのに慣れていない方。
バルーンを2作品披露してくれました。
衣装も用意出来て、バルーンを作るのも慣れてきました。
課題は、
どういうふうに見せていくか→バルーンの作品を見せるのか、ストーリー性のあるものを見せるのか、自分のキャラクターを表現するためにバルーンを使うのか…など
また、用意したバルーンを何にいれるか、など、いろいろ出来そうですね。

次の方は、すでに大道芸などでパフォーマンスを始めている方で、舞台でやる、自分のキャラクターの作品を披露してくれました。
そのキャラクターがどうしたいのか、どう思っているのか、は表現できるようになってきました。
課題は、
そのキャラクターならではの困難、それの解決方法、使っている小道具のアイデアをどう発想させるか、柔軟に、たくさん考えられるようになるといいですね。

もう1人は、すでに舞台などでクラウンの作品などをやっている方で、
今回はクラウンのではありませんが、クラウン的な状況の作品を披露してくれました。
今回は小道具を使っていませんでしたが、小道具なくても表現出来ていて、状況や気持ちがしっかり理解することが出来ました。
課題は、
そこからその人物がその困難な状況をどう解決していくか、ちぐはぐな方向になってしまったり、他のことに熱中してしまったり、それ以外の困難が訪れる、など、次の展開を考えられるようになるといいなぁ、とおもいました。

皆さん、とても一生懸命やってくれて、私が一番とても楽しませてもらいました♪
すぐに成長がわかるものではないので、根気がいるかもしれませんが、それだけに楽しくやりがいがあるなぁと思います♪

お気軽にお問い合わせください

flowernose.comedy@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?