見出し画像

【海外ボランティア】就活で差をつける🎬トロント国際映画祭 (TIFF) ボランティア募集中!英語サポートします。

地元民にも🌎海外からも大人気の🎬 トロント国際映画祭 (TIFF)のボランティア、毎年この時期に募集が始まります。豪州NPO法人 Flowwa (フラワ)💓が、あなたの応募のお手伝いをします✨

社会人でも学生でもサポートします。
一生の思い出🌅・夢の大冒険のスタート⁉️になるかもしれません💕


こんなに貴重な体験!

🎞 ハリウッドスターに出会える!
🎞  一生の思い出づくり 
🎞  実生活&仕事につかえる英語力を磨く
🎞  主体性が身につく
🎞  臨機応変になれる
🎞  ダイナミックな職場を体験🌟
🎞  ダイバーシティの試みの最前線のトロントで、多様化、D&I について、イマーシブ体験を通して体験学習
🎞  楽しいチームメンバーとの友情💕
🎞  ドラマチックな出会い⁉️
🎞  ボランティア記念グッズが宝物に❣️

トロント国際映画祭 (TIFF)について 🎬

概要

トロント国際映画祭は、カンヌ🇫🇷に次いで世界で最も重要な映画祭🎞として認識されています。 カナダの監督や新進気鋭の俳優の作品を含む、50カ国以上から 300 以上の映画を楽しめます。

毎年9月、トロント国際映画祭 (TIFF) が始まると、ハリウッドの照明、カメラ、魅力がトロントを席巻します 📸


写真:Getty Imagesより

初期のオスカー予測

毎年、ハリウッドの最も注目すべき映画のいくつかが TIFF でデビューします。これまでに、トロント国際映画祭で最優秀賞を受賞した映画が複数、オスカーで最優秀作品賞を受賞しました🏆


写真:ロイターより



TIFF ベル・ライトボックス

トロントのダウンタウン内、エンターテインメント地区にある TIFF ベル・ ライトボックスは、一年中、映画愛好家がたむろするのに最適な場所です。ショップ、アート ギャラリー、映画資料ライブラリーに加えて、5 つのシネマも備えています。

TIFF ベル・ライトボックスには、現代的な🐟シーフードに焦点を当てた🍽 LUMAやよりカジュアルな 🍽 O&B Canteenなど、いくつかのおいしい料理体験もあります。

写真:TIFF公式ページより



お土産と記念品

TIFF ベル・ライトボックスの ギフト ショップ 🛍️には、オリジナル記念品がいくつかあり、友人や家族への最適なお土産です。キング ストリートを歩いていると、さまざまなトロント国際映画祭のスポンサーからの無料サンプル🎀やグッズに出くわすかもしれません。


(お断り:公式HPの和訳に不自然な部分があるので、Flowwaが編集しました。ついでコメント:LUMA と O&B Canteen は本当に美味しくてFlowwaからもオススメです。)

引用元:オンタリオ州公式ページ(下)

開催時期

2023年9月7〜17日

ボランティア募集について

ボランティアとして実際おこなう内容:
🎞 シアター・劇場スタッフ
 チケットもぎり、会場案内、カスタマーサポート
 (この種のボランティア人数が一番多い)
🎞  映画業界サポート
 業界人・招待客のサポート
 (英語力が高い方が良い)
🎞  事務・運営サポート
 TIFF従業員のサポート、データ入力、
 ファイリング、グッズの整理整頓など
 (少人数のみ募集)
🎞  エース🏃‍♂️
 緊急に発生する様々な課題をその都度臨機応変に対応する役割
(イベントで仕事したことがある人が適任)

英語力:
最低限会話ができるレベルは必要です。
実際にボランティアをすることで非常に伸びます!
応募段階の今は、自信がなくて大丈夫!なんとかなる💪
いつか行動しないと向上しない!
実際使うのが、上達の一番近道‼️

ソフトスキル・対人能力・チームプレイ:
これも英語と同じ!実践が上達の一番の近道‼️
恥ずかしくても大丈夫!サポートします💕

☝️迷っている方:
とりあえず、ご連絡ください💕
相談にのります。
あなたの夢に向けて、TIFFボランティア、
または、もっと初歩的な活動、
いろいろ一緒に検討します💕
今やらなくても、とりあえず相談だけして、
余裕が出来たときにまた応募を検討しても🆗

ボランティアになるまでのステップ:
🎞 公式ページからオンラインフォーム入力(書類審査)
🎞 約4週間で書類審査の合否がEmailで通知
🎞 合格者は、7月にオリエンテーション参加
🎞 8月に、ボランティアの役割の通知
🎞 8月下旬〜、分担スケジュールの決定
🎞 研修&質疑応答(現地 OR オンライン)
🎞 9月7〜17日 ボランティア体験を楽しもう!

書類審査では、履歴書を添付し、仕事で達成したことについて、過去のボランティアの経験について、TIFFでボランティアできる大まかな日時について書きます🖊️
やりたい内容についての希望も書けます。

Flowwaのサポート

💗 応募フォーム記入の前に、あなたらしいアピール点を一緒に考えます💡
💗 英語での記入(作文・編集・代理)
💗 キラッ🌟と光る履歴書を作るサポート
💗 TIFFに提出する推薦状📜のサポート
💗 オリエンテーションまでの英語の特訓
💗 チームプレイの練習 
💗 トロントについて情報
💗 TIFF主催者、TIFFパトロン(サポーター、ファン)についての情報
💗 7月のオリエンテーションにトロント現地に✈️行かずオンラインで実施
💗 オリエンテーションで不明💭だった点のおさらい
💗 トロント滞在中のサポート(🏠・🚃・🚲・🍽・☎︎・🚑・📦)
💗 ボランティア実施についてのサポート(困った事は何時でも連絡🆗)
💗 ボランティア以外のアクティビティ 
💗 現地での友達づくり
💗 その他、リクエストください

☝️Flowwaは、トラウマ体験者の傷ついた体験からの回復、社会復帰、そして自分本来の大きな夢を叶えるためのサポートをする社会福祉の団体です。トラウマ回復時期や回復後も、アップダウンがあることを知っている「トラウマ・インフォームト・アプローチ」ができる担当者・当事者体験(自身のトラウマからの回復体験)がある担当者がいます。トラウマの再発を防止し、日常のストレスレベルをマネージしながら、無理なく、自分の活動の幅を徐々に大きくしていけるお手伝いをします。

素敵な経験をすることで、活力を呼び起こして、自分本来の夢に取り組もう!
海外にでると、ふしぎとリセットできたりします💕
今までどこを探しても見つからなかったような、自分を理解してくれる仲間にも出会えたりします💕

私たちの心の奥底に眠る夢は、じつは、いつまでも消えないのです💕

Flowwa仲間募集:
同時に、Flowwa内で私たちと共に活躍してくれるスタッフ・仲間も探しています。
Flowwaで活躍しながら、海外での仕事の経験を積みたい人
失敗を恐れず、新しいことにチャレンジする間ずっと守ってくれる環境でトライしたい人
人の役に立ちたい人、「トラウマ・インフォームト・アプローチ」を習得したい人、この社会を偏見なく誰にでも平等にチャンスがくるように変えたい人、人間味のある環境で仕事したい人、
仲間になろう!
💌こちらからお問い合わせください✨


TIFFボランティア応募のサポートの依頼方法

💌こちらに、「TIFFボランティアの相談」
と書いて、Emailアドレスを明記してください。


観客として参加したい方へ🎟

チケットを取るお手伝い、その他、旅行関連のお手伝いについて、ぜひお気軽に💌こちらからお問い合わせください✨


Flowwa💗の #生涯学習の旅 (Life-long Learning Journey)について

Flowwa💗の ✈️ マインドフルネス旅行 ・ 🚃 社会人の教養の旅 ・ 🛳 リーダーシップを磨く旅 ・ 🚠 生涯学習の旅 ✈️

マインドフルネス💗のパワーを使って、観察力・洞察力を高め、旅行先での発見の密度を高めるツアーを開催しています。

定番の観光地でセルフィー🤳を撮るだけで終わりではなく、その場で、マインドフルネスのアクティビティをして、落ち着いて研ぎ澄まされた感性を呼び起こし、訪れた場所それぞれの歴史、作者の意図、見る人に与えるインパクト、そして取り巻く環境との繋がりについて、深く読み解くことで、より一層思い出に残る貴重な旅になります。そして、そうした深い体験をしている自分の感性の成長も実感できるステキな体験です💕

私はもともと個性的で、クリエイティブ🎨な仕事に従事しているのですが、こうやって旅行先で強く感激する体験を積み重ねると、発見や感激をシェアしたくてたまらなくなり、自己表現力もアップして、より活発で自主的な人生が送れるように、変わってくる気がします。

マインドフルネスの旅に参加したい方、または、旅を企画する側に携わりたい方、両方、メッセージください💌!

旅先でいろんなことを体感することが、一番楽しい生涯学習🎓の方法だと思っています。何歳になっても、一生涯、好奇心💗とマインドフルネス💗をもって、自己成長💗していきたいです。


☝️ Flowwaをフォローして応援しよう!

💐 インスタグラム(Instagram)      
@flowwa__japanese_art_therapy

💐 ユーチューブ(YouTube)   
@flowwa-org

💐 ツイッター(Twitter)                  
@flowwaorg

💐 時々、Instagram で 🎀ギフト抽選🎀 キャンペーンをやります‼️フォローして注目👀しておこう!


☝️【募集中】

💗 和訳(英語➡️日本語のみ)、(通訳🔊・翻訳📖、片方だけでも🆗)ボランティアを複数募集中です!

💗 リモートで簡単な事務・パソコン作業のボランティアを複数募集中!!

Flowwaの世界に入って、社会貢献の醍醐味と美しさを感じよう💗💕💕

詳細案内をお送りするので、💌こちらからお問い合わせください。


☝️【関連記事】

【生涯学習の旅】 トロント: AGO美術館で、新しい「アートセラピー」 と 「ダイバーシティ」(D&I)を学ぶ (Art Gallery of Ontario)無料!


キーワード
#就活体験記 #探究学習がすき 、トロント、映画祭、海外ボランティア、社会人留学、体験型学習、トロント国際映画祭 (TIFF)


この記事が参加している募集

就活体験記

探究学習がすき

気に入ったら、記事を友達・先生・同僚・家族にもシェアしてくださると嬉しいです!