見出し画像

子育て卒業旅行③~ハワイ~

更新が滞っておりましたが

先日、家族旅行先のハワイから

帰ってきました!


実は、行き帰りの便が両方とも

欠航になってしまい。。。笑

今回は、往復4日間の

飛行機の旅となりました。笑


行きは、飛行機の整備にまつわる部品を

日本から持ってこなければならず

次の日に繰り越し。

帰りは、ハワイから日本には帰れたものの

台風の影響により

成田空港で閉じ込められました。笑

こんな経験もなかなかできないですね。

凄く貴重な経験をさせていただきました。


実はこれまで

一度も欠航を経験してこなかった私。

飛行機の欠航時って

人間の本性が見えますね。

係員さんに怒鳴りに行く人

静かに怒っている人

明日の予定をせっせと変更する人

電話で職場や家族に連絡する人

ただじっと、耐えている人

ふてくされて寝始める人。

いろんな人を観察していて

とても興味深かったです。

ちなみに私は、というと。。。

どうしよう!と焦りつつも

その状況が楽しくなっている人

でした。笑

なんだか、変態みたいですね。笑


結局、死にはしないのです。

命を取られないことは

大したことではないのです。

社運がかかったプロジェクト

人生がかかった挑戦

等ではない限り

自分の人生に影響もありません。


起こった出来事をどう捉えるか。

せっかくならば

ポジティブに捉えた方が

人生楽しいですよね!


自分の人生は、一度きり。

限られた時間があるのみ。

それならば

起こった出来事に対して

怒ったり、憎んだりせず

ちょっとだけ

悲しがったり、悔しがったりする程度で。

そうやって生きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?