見出し画像

”ご自愛”始めます

私は昔から

生き急ぐ癖がありまして。笑


いつも”足りない”

まだまだ”頑張らなきゃ”

もっと”成長しなくちゃ”

と、今の自分に満足できず

前や上を見ては

ガムシャラに進んできました。


そうやって

今ここに生きている私を大切にできず

いつかなれるであろう

未来の私ばかり見ては

期待したり、夢を見たりする。


そんなことをしていると

不思議なことに

周りの人の目に映る私も

そう、なってしまうのです。


私が

今の自分に目を向けないから

周りも

今の私に目を向けない。

私が

今の自分を大切にできないから

周りも

今の私を大切にできない。


そして

今の私が

未来の私に期待していると

周りも

未来の私に期待し始める。

今の私が

未来の私しか見えていないと

周りも

未来の私しか見てくれなくなる。


そうなると

そんな未来の私になろうと

更に頑張り続けて疲れてしまう。

自分が分からなくなってしまう。


そんな時は、そろそろ

今の自分にOKを出す時なのかもしれません。

今の自分もイケてると気付く時なのでしょう。


足りない部分に目を向けない。

そもそも

本当に足りないのか考えてみる。

だいたいの場合

足りないと思っている部分を

補ってみたとしても

また、足りない部分が出てくる。


要は、足りているのです。

もう、十分なのですね。

今の自分は足りていることに気づき

今の私を何よりも大切にする。


一緒に”ご自愛”始めませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?