見出し画像

神戸北野 不動坂の秀逸フレンチ

某氏の主催による食事会、そのご相伴に与りました。
神戸 御影のレストラン「ジュエンヌ」
その大川シェフの息子 大川武士さんが営む不動坂のフレンチです。

三宮の中心部から北へ徒歩5分ほど、山手幹線を越え裏筋になる不動坂を進むと白を基調とした素敵なエントランスが見えてきます。
店内も、余計な装飾がないシンプルな内装で寛げます。

前菜の盛り合わせ

料理の冒頭は、噂の50種類の無農薬栽培の野菜たちの競演でした。
圧巻の前菜で続く料理に期待が持てます。
ポークのローストに続いて、鯛白子のリゾットがとても美味でした。

ポークのロースト
鯛白子のリゾット

ワインのペアリングをお願いしていたのですが、デザートの前にチーズが特別にサーブされました。
ペアリングのお客への特別サービスだとのこと。
嬉しいですね~
コクのある赤が一緒に供され、この日の料理の締め括りに相応しいお味でした。
デザートにはグラッパまで登場して、フレンチの王道を味わうことができました。素敵な一夜をありがとうございました!
ーーーーーーーー
at ラ・ターチ(フレンチ / 神戸北野 不動坂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?