見出し画像

レトルト宅配食品を試してみた

きょうのランチは、蟹クリームコロッケ
当然、自分では調理してません。
といって、スーパーの総菜コーナーではこのレベルのものはありません。

今流行りのレトルト宅配の食品を注文してみました。
Noshなどが有名ですが、今回は三ツ星ファームさん。なかなかのお味でした。

ナルミのいいお皿に盛ってみると、それなりの雰囲気でますよね~
このお皿、料理皿ではありません。
プレスプレート(敷き皿)なんですが、まぁ よしとしてください。

一人暮らしや、高齢者で自分自身で調理するのが面倒、あるいは時間がない人(多忙なサラリーマン)向けにスタートしたこの宅配レトルト。
今では、カロリー計算もしっかりとされた完成度の高い料理として脚光を浴びているそうです。

スーパーの惣菜コーナーの料理より若干お値段も高い目ですが、そのレベルが違います。
この三ツ星ファームは、若い女性向けに販促対象を絞っているとのことで、私のような高齢者にもピッタリのカロリー数値。
一食当たり、250~330キロカロリーに収められており、ダイエットを気にする女性に受けているのも納得です。

しばらく、この商品を試してみます~
ご馳走様でした!

カニクリームコロッケ


本体はこのようなパックで宅配されてきます。 商品よって異なりますが、およそ5分程度チンするだけ。 まったくの手間いらず、ちょっとしたビストロほどの料理が瞬時にして味わえます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?