見出し画像

今宵の闇夜に

出会ったんだ、わたしに。
忘れていた、隅っこに追いやられて押し殺されていたわたし。ちゃんとそこにいたのに、いつものクセでみないでしまって、ごめん。

あなたの感情に蓋をして、強気な自分を演じて。繰り返し繰り返し、そういうのがクセになって。ハリボテの自分が、本当の自分になっていたことにも気づかずに。

貼られたレッテルを剥がせなくて、どこまでいっても、周りの誰かにいい顔をして。みられている自分を演じて。

無くした感情も取り戻して。大切な感情を呼び起こして、泣いて喚いて、嘆き苦しみもちゃんとみつけて。

追いやられたわたしに出会う旅に出る。
また見つけたら、抱きしめてありがとうを言うよ。

そして、月が綺麗な夜に語り合うんだ。
月がきれいですねって、隣で微笑んで。

読んでくれてありがとうございます!読んでくれるだけでも立派なサポートなので、また読みに来てください。サポートはすべてクリエイティブ活動のために!