見出し画像

線維筋痛症&慢性疲労症候群でも頑張ってます★~尾てい骨の激痛編~

皆さん、お久しぶりです!
なかなかnote更新できなくて申し訳ありません(´;ω;`)

毎日とっても暑いですね💦家の中にいても、少し動くと汗が噴き出してきます、りあーらです。

ウチはにゃんこが3頭いるので、暑さのためかビヨ~ンと伸びています(;'∀')
旦那さんが超暑がり!なのと、私が湿気で体調不安定になるため、1日中除湿運転でエアコン絶賛稼働中です。

さてさて、皆さんに質問したいのですが…
線維筋痛症&慢性疲労症候群で身体のどこが一番痛みますか?

私は元々は首や肩回りが一番痛かったのですが、ここ数ヶ月は尾てい骨の激痛に悩まされています(;´・ω・)

横になっていても痛い・座ると激痛で30分も座っていられない・立てば足が激痛(太もも・ふくらはぎ・足の裏)と、どんな体勢をとれば良いのか分からないほど困っています…

自営業のため、パソコン作業をすることが多いのですが、どんなに良いクッションを使っても尾てい骨が激痛すぎて、最近は痛くなったら立って作業→足が痛くなってきたらベッドに転がる→マシになったら座って作業→痛くなったら立つ…の繰り返しをしています。

が!!
どれも30分ともたないんですよね…(´;ω;`)ウッ…💦
横になるのは本当に寝ちゃえば良いのですが、ただ眠れずに転がっているだけだと痛みが増すだけなので困っています。

車いすに使っているアウルクッション(確か普通の高さのだったような?)を使ってみても、椅子だと激痛なんです。
もちろん、市販のゲルクッションやウレタンなどほぼ全部試しました。

車いすならある程度座っていることが出来るのですが…
やはり車いすはオーダーメイドだから、座った感じとかが違うんでしょうか?

今使っているキャスター付きの椅子がダメなのかもしれないので、今度外出した時はオフィスチェアを見てみようかな!と思ってます(*'ω'*)ノ★

noteの更新がなかなか出来なくて本当に申し訳ないのですが、気長に見守ってくださると嬉しいです!

皆さんも大切なお体、どうぞご自愛くださいませ(*^^)v



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?