見出し画像

まだ何曜日という考え方を変えてください



こんにちは。fnです。今回は「まだ何曜日という考え方を変えてください」をテーマに書いてみたいと思います。
スキ・コメント・フォロー・Twitterのリツイートお願いします。
 
 
 
社会人になると良く「まだ〇曜日だ」という言葉を耳にします。
 
その考え方をしているうちは仕事が楽しくないと思いますし、昇進もできにくいと思います。
仕事は楽しいものではありませんが、どうせするなら「嫌だ」というモチベーションを少しでもなくす方がいいですよね。
 
「嫌だ」と思いながら仕事をしている人は顔見ればすぐに分かります。
そう思って仕事をしてプラスになることは何一つありません。
何かあるごとにマイナス思考になって行くだけです。
 
仕事が嫌だという人は、
仕事の捉え方を変えてみては?
の記事を読んで見てください。
 
仕事へのモチベーションを上げるには、
充実感・達成感を得ること
が重要だと思います。
 
充実感・達成感を得るには、効率的に物事を進めなければなりません。
効率的に仕事をこなせるようになる考え方
視点を広げてください
の記事を参考にしてください!!
*有料記事はまとめ買いが超お得です
 
効率的に物事を進めることができれば、充実感・達成感に繋がり、評価もされます。
必ずしも全てのことがうまく行くとは限りません。
でも、その失敗はあなたをさらに成長させ、視点を広げてくれます。
 
効率的に物事を進めるためには、計画性が重要です。
効率的に計画通り物事を進める人は、
「まだ〇曜日だ」なんて考えません。
「もう〇曜日だ」と思いっていると思います。
 
なので、まだ何曜日という考え方を変えてください。
 
そのために、様々な考え方を身に付けましょう!!