見出し画像

相性と周り


こんにちは。fnです。今回は「相性と周り」をテーマに書いてみたいと思います。
スキ・コメント・フォロー・Twitterのリツイートお願いします。
 
 
人には、人間関係や仕事などに対して相性があります。
 
できないものはできないし、付き合えないものは付き合えないです。
でもそれを正直に「できないです」、「付き合えないです」と言ってしまうと社会で生きていけません。
これで悩んでいる人は多くいると思います。
 
そんな時は、周りを見てみましょう!
あなたにはあなたのできることがあります。
周りには周りのできることがあります。
 
あなたが採用されたのはその会社であなたにできることあると判断されたからです。
まずは、自分に何ができるのかを確認してください。
できないことは、周りを頼りましょう。その代わり、周りのできないことを補いましょう。
人付き合いも最初のうちは周りを頼ってください。
周りがどんな話題を話しているのか。
それをもとにいろんな情報を調べましょう!
そのうち馴染めるはずです!!!
 
また、「〇〇学部って賢いよね?」ていう考え方は捨ててください。の記事を読んで考え方を参考にしてください!
必ず、タメになります!

この記事が参加している募集

私のイチオシ