見出し画像

儚い

格闘技が好きです

なんならスポーツ全般好きです、まぁ読者も好きだし、いろいろ好きなんですが

今日見たニュース、ミルコ・クロコップ脳卒中...

ちょっと前に日本では山本KIDが亡くなりましたね

大好きな選手でした

単純に強さに対する憧れや好意はありますが、KIDやミルコは強さプラスそのスタイルが好きです

だから、こうゆうニュースを聞くと寂しくなります。

また、あんなに強い人達が病には勝てない

人間というものの儚さを感じます、ミルコは死んでないですけどね

やはり、肉体的な強さよりも病などを克服する事が人類には課題ですね。

肉体的なものはジムや食生活などでかなり完成度は高くなってますからね

ただこの病に勝てないというのは、人類の儚さを如実にあらわしてますね

例えば格闘家ですが、例えば億万長者でも病に勝てなかった方は少なくないでしょう

いずれにしろ、その人間的価値ゆえにもったいないと言われる事は多いと思います

病は怖いですね

みなさんもどうか体には気をつけて、人生を楽しんで下さい

peace

このnoteではSKYのフィルターを通し、自由にこの世界を表現していく、キャリアも肩書きも関係なく。これが始まり、そしてこれが全て。この時代で何か共有できたら光栄に思います、可能性は無限but人生は有限、信じる心を信じて Look!! Sky is your Heart