見出し画像

FUJIFILM X-T5を持って、片鉄ロマン街道の桜を探しに行ってみた。

カメラも好きですが、自転車でポタリングをするのも好きです。

折りたたみ自転車を持って津山駅まで行きそこからサイクリングを始めます。ミラーレスカメラは、いつでも撮影できるようにタスキがけにして走るスタイルです。


津山駅に到着。
津山の街を抜けて湯郷温泉方面へ向かいます。軽い登りがいくつかあり折りたたみ自転車だと結構きついです。
湯郷温泉からは吉野川の西側を走ります。主要道路は、川の東側みたいなので
自動車が少なく走りやすいです。
柵原へ到着しました。桜の見頃はまだのようですね。
津山から柵原までは、約35キロで、2時間20分くらいかかりました。
吉井川沿の片鉄ロマン街道の桜も1週間後には見頃になってるでしょうね。
X-T5で撮影。走ってる感がすごく良く撮れたと自己満足です。
この日は、曇りだったので自転車で走るのは気持ちよかったですが、写真撮影は、今ひとつでした
apple watchでの走行ルートの記録です。全走行距離 60キロになりました。
時間は、4時間くらいですね。
和気駅から輪行で帰ります。
津山駅まで行く際には、IC乗車券のスイカなどが使えないみたいなのでご注意ください。

#桜前線レポート  

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?