見出し画像

釜たまうどん大好きはらぺこ3人組🌈香川県丸亀市へGO‼️

どうも、はらぺこヤマちゃんデス

はらぺこファミリーは
食べ盛りのはらぺこ3人組と
妻とワタクシ・ヤマちゃんの5人家族デス
 1ぺこ(長男)中学生
 2ぺこ(次男)中学生
 3ぺこ(三男)幼稚園

さて、今回は?


夏休み明け休みツアーの2泊3日
「テーマ」
〜やりたいことは全部やったるでぇ〜

①本場讃岐うどんはしご
②イルカと戯れたい
③敬老の日おじいおばあ合流
④淡路島宿泊(給酒)
⑤ニジゲンノモリでリアルドラクエ
⑥心斎橋たこ焼き食べ歩き(給酒)
⑦大阪宿泊(給酒)
⑧ユニバで課金
破産、、、😂

こんな感じ

もちろん主役は
はらぺこ3人組

大人は
はらぺこたちの邪魔にならないところで
要所要所で
給酒スポットを挟みます😆

新幹線新倉敷駅(岡山県)発
関西⇔四国

夏休み明け休みツアー2泊3日


①本場讃岐うどんはしご

その1 新倉敷駅→丸亀市 「なかむら」

経路はこんな感じ 意外と近い

さて、新幹線からレンタカーに乗り換えて
お目当てのうどんを食べるために
瀬戸大橋を渡ります

車の中では早速はらぺこたちのもぐもぐタイム
もうすぐうどんだよって言っても
もぐもぐ x2

遠足気分カヨ
まあ、いいでしょう
楽しんでね☺️

3ペコ(三男)は初のガムに挑戦⁉️
キャーキャー
ギャーギャー
大騒ぎ

そしてコーラ開封の音
えっ⁉️
こっちは初めてじゃない❓

バックミラー越しに見える
3ペコ(三男)の顔はもうニコニコ

ええやん
ワタクシはニヤ😏

普段の疲れが吹き飛ぶ瞬間🌬️

そうこうしているうちに
讃岐うどん「なかむら」に到着

なかむら

店舗外観

住所:香川県丸亀市飯山町西坂元1373-3
大行列💦
まあそうでしょうね

釜たまや、ぶっかけ、あとトッッピングなどを注文

釜たま

お好みで醤油をかけて下さいねとお店の方から聞いて

はいはい、知っていますよ
Youtubeで予習済み

ちゃーちゃーと2周
まわしかける

さあ実食

んっ、
辛い(塩辛い)
いかん、醤油かけすぎた

Youtubeで予習した通りに
やったんですけど

そうか
あの人もきっと

辛い(塩辛い)

幸いはらぺこたちは
妻がちょっとだけにしておこうね
ってかけていたから

セーーーーーーーフ😆

美味そうに食べてる
思春期真っ只中の声変わり中の
1ぺこ(長男)が夢中にむさぼり食べる姿

わかっとるでぇ
そういう時期
あったもんな

今回のツアーは
1ぺこ(長男)を楽しませてやりたい
そう思った瞬間でした


はらぺこ3人組の感想、、、

ワタクシ:「丸亀製麺とどう違った?」
2ぺこ(次男):「麺が細いのにコシがあって
       ツルツルして美味しかった」
ワタクシ:「おぬし、ちゃんと味わったな😆」

1ぺこ(長男):「うん、美味しかった」
ワタクシ:「良かったな☺️」

3ぺこ(三男):「もっと食べたーい」
ワタクシ:「笑」

3ぺこ(三男)はムードメーカーだな


讃岐うどんは、
看板メニューにチャレンジしながらも
自分の好きな食べ方で楽しめればいいんだな
そう思った
はらぺこファミリーでした😁


次回

夏休み明け休みツアー2泊3日


①本場讃岐うどんはしご

その2 丸亀市→さぬき市 「麵処まはろ」


今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございます‼️

みなさーん
いい日でありますように👶


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?