寝坊した。

 土曜日・・・というわけでもないのですが、昨日は寝る時間が遅かったため、時間感覚が崩れしまったのか、朝いつもの時間に起きれなかった。普段ならどれほど疲れていても、5時半と決めているので、起きれるのだが、今朝は気がついたら7時6分だった。午前中は絶対にやらないといけないという用事はなかったので、どうにかそこで体勢を立て直して、午後からの用事で、出かけた。
 午後からの用事が終わった後、今度は会場を出るために駐車場から出るのに30分ほどはかかってしまい、なかなかにハードだった。それで疲れてしまったからか、夕食をとって、風呂から上がった後、椅子に座ったまま眠っていたらしい。気がついたら21時が来ようとしていた。
 しまった・・・今日は夜にも会議があったのに・・・と、半分後悔したが、少し寝てしまった分、今は少し回復したようだ。これも年齢のせいだろうか、少しのことでもすぐ疲れる。体力というよりも精神力が落ちてきているのではないかと思う感じである。
 このように、日々の体調や、予定によっていろいろ変化があるので、全く同じ日がないなと実感しながら、日々生活している。

 寝坊する・・・というのは、私的に年でいうと数回あるかないかだ。でもそういうこともあるので、絶対ということはないなといつも思う。ちょっと寝たからといって、バッチリ回復したわけではないから、今日は早めに寝ようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?