見出し画像

やってみないとわからないこと。

 今日は、衣類の畳み方の勉強会に参加した。自分は衣類を畳むのは得意ではない・・・が、整理収納アドバイザーという肩書があるから、衣類の畳み方ぐらい心得てるでしょ?とか平気で言われそうで、しかもできなかったりすると、そんなことも知らないの?などと言われるのも怖い気がしていた。でも、今日基本的な畳み方を学んでみて、実際にやってみて、「これはできる」ということを強く感じたので、今後はいろいろな衣類について試してみたいと思った。
 それこそ、「やってみないとわからないこと」だった。今回学んだのは一例だったので、まずはそれをマスターして、次にそれ以外のことも・・・とは思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?