需要と供給

誰でも聞いたことあるよね。

これはビジネスでよく使われてるけど

スポーツでも、君たちの目指すレギュラー定着
でも同じなんだよな。

別に競技が上手い奴だけがポジョションを奪うわけじゃないよ。

需要があるものを供給する。
君が今いるチームに足りないものそれを見抜いて
自分がそれをチームに供給する。

よくわかんないかなー?
簡単な話、高校サッカーのロングスローとかは超需要があるわけ。

だってタッチラインにボールが出たら全部チャンスだもん。そしてロングスローって皆んな投げれる訳じゃないから投げれればめちゃくちゃ貴重な存在になれるよね。

例えばチームに声出せる奴がいない場合、自分がめちゃくちゃチームを盛り上げる選手になれれば、
需要あるよね。

言い方悪いけど、選手は自分自身を価値ある商品にして売る

よく監督に見てもらえないとか言う人いるけど、言い訳だよ。

自分に需要がないから見てもらえないだけ。
需要が有れば必ず噂になる。んでやがて見てもらえる。

自分だってコンビニに売ってる超どうでもいい商品見ないでしょ?
それと同じ。

何をしたらいいか分からないなら、俺に相談して!
突破口になるかもよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?