見出し画像

草食系男子に教えられたこと『#毎週ショートショートnote』

私の彼氏は多趣味だ。

多趣味なのいいけど、どれも一人で黙々と行う趣味ばかり。始めると自分だけの世界に入り込んで私への関心は無になる。


私の一目惚れでアタックしまくった。
彼は草食系男子なのか恋愛の優先度がとても低い。
どれだけアタックしても暖簾に腕押し。
ダメ元で告白したら、なぜかOKだった。


今日も彼の家で、彼が豆から挽いて入れてくれた珈琲を飲みながら読書をしてる。彼はいつもの椅子で、私はソファに座って。
読書は好きだけど、二人でいるときに読書は違うだろう、と心の中で何度も呟いた。

今は彼がオススメしてた小説を読んでる、この二人、似てる。


読み終え、彼のほうを向くと、彼も私のことを見ていた。
久しぶりに目があった。

「いい小説だったよ」

「よかった。えっと、僕の気持ちは小説に出てくる男性と同じだから。迷惑かけてるけど、これからもお願いします」

「私の気持ちも主人公の女性と一緒だよ」

こんな愛の伝え方があるんだ。
すっごく嬉しいし幸せな気分だけど、今度は彼の口から直接聞きたいな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?