ほろ苦ココアにキスをした ♯04

前回はこちらから

初めて読む方は事前に、#01の「本編入る前に」を読んでから本編にお進みください。


ご飯に誘ってくれたわけだが、彼は前から私たち後輩とごはんに行きたかったらしく、でも「今の子は飲み会嫌う子もいるから、、、」(今の子って彼は私の1個上でそんな年変わらんやんとは思ったが)と誘うの若干躊躇してたらしい。

そんなこんなで彼と私の同期、計4人の飲み会が決まった。

飲み会当日、その日は雪が降っていた。「雪降ってるけどどうする?」と開催が危ぶまれたが結局開催した。場所は初めて入る焼肉屋。

2時間くらいの食べ放題だった気がする。とにかく楽しかった。仕事の愚痴から彼のLINE名の由来から、中高の各自の思い出とか。話が絶えなくて先輩後輩の垣根なんか全くなくて、友達みたいな感覚でただただ楽しい時間が流れた。

飲み会から解散後、すぐにお礼のLINEを送った。とても楽しくてあっという間すぎて足りないくらいだったこと、また飲み会誘ってほしいこと、ゲーセンもいつか行きたいこと。

彼から返信が来たのが嬉しくてつい、おすすめのジャズとか送っちゃったり、そこからスマホのリズムゲームの話になったり。ただただ、LINEできることが嬉しかった。

飲み会後からわりと話すようになった気がする。バスの待ち時間に同期の仕事について相談したこともあった(仕事内容というより愚痴)。いつかは本音を聞きたいと思っていながらタイミングがなく、ここぞとばかりに話してしまった。

愚痴聞いてくれたお礼にまた、いくつか好きな曲のURL送って、ついでに彼から好きな曲教えてください、て聞いてみたり。

他愛のない話しかしてないけどそれでも楽しかった。

その後私が金沢1人旅に行くわけだが(これに関して詳しくはこちらから)

ホテルで彼から送られてきたジャズのメドレーとかジブリメドレーを流しながら過ごして、部屋の一部を写真撮って「ジャズはやっぱいいですね、、、今いる場所と相まって素敵な時間を過ごせてます」って写真と共にLINE送った。

彼から「自分の部屋?」って来たけど違うぞ(笑)
でも、いい場所だねって言ってくれたの嬉しかった。

ちなみに、金沢1人旅の日から、そこから約1年間毎日1日も欠かすことなくLINEすることとなる(笑)

金沢からの帰り、新幹線の中でも仕事のことだったり、実は金沢行った日にディズニーにいたこと、猫の日だからとチュウニズムの猫の曲送ってくれたり。

その時知ったのだが、私が思っていた以上に身長あった。低いことには変わりないが、目線同じくらいだから2cm差だと思ってたら4cm差だった。低くとらえてすまなかった、、、。

後日金沢土産を部署のみんなに渡した。彼と1人旅のきっかけをくれた先輩(この話に出てくる)と同期には別のお土産を用意して。彼と先輩には別途手紙も添えた。

その日、彼から「お土産ありがとね。まさか金沢に行ってるとは思わなかった。ゆっくり休んでるときにLINEしてくれてありがとねw」とLINEが。

彼にとってのゆっくり過ごせる場所がディズニーであること。(キャラクターより世界観が好きらしい)その話からディズニーについての話になった。まあ、私かれこれ10年くらいディズニーに行ってないにだが。それを話したら、

「行きなーwてか、一緒に行くー?ww」

え、もしかして私ディズニーに誘われてます⁈⁈⁈


前回の話から1ヶ月も空いてしまいました。すみません。

ここから先、かなり思い出というか密度が濃いくらいすべてを書いてるといつになったら終わるんだ、となりかねない気がすると、私自身、彼との思い出全てを思い出せなくなっているので、書ける範囲ででもいつでも見返せるようにある程度は詳細に書いていこうかと思います。

どうやら、彼との思い出(記憶)にロックがかかっている状態になってしまっているようです。(記憶にロックがかかっていることに関してはいつか別記事で書こうかな、、、)

もしこの話の更新が途切れたり内容が曖昧になっていたら、思い出せない、もしくは、思い出すとフラバに繋がるためロックがかかっている、と思っていただけると幸いです。

春なのでね。仕事は行けているのですが思うように動けない状態が続いています。

元気があって書きたいなって思ううちに、彼との思い出が私の中から消えないうちに書き終えたい。それがこのシリーズにおける今の目標かな。


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語