ほろ苦ココアにキスをした ♯05

前回はこちらから

初めて読む方は事前に、#01の「本編に入る前に」を読んでから本編にお進みください。


どういうわけか、ディズニーに誘われた私。嬉しい反面、急なお誘いに戸惑い、かつ、ディズニーにいい思い出がない私はすぐに返信できず、しかも他に誰かを誘う話も出ていない。

ということは、2人きり、、、?

「これ、私の他に誘う予定あります?」
「ほかに誘いたい人がいなかったら2人だねーw」

「え、失礼ですが、お付き合いされている方いらっしゃいますよね、、?」
「いるけど、彼女には話すしむしろ下手な場所よりディズニーならOKしてくれるしw」

「とりあえず、この件は考えておきます」

行きたい気持ちはあった。2人で行けるなら。でも、急展開すぎて彼の本心が分からなくなった。

数日後、彼に返答した。

「ディズニーに誘ってくれたことは嬉しかったのですが、ここ最近LINEで話すようになり、困惑してる部分もあり、今回のディズニーも何で私となんだ、、、?てなって、それでも考えが二転三転して、それでも、あなたと行きたい気持ちは変わりませんでした。一緒にディズニーに行きましょう。2人で」

この返答に対する彼の回答はこうだった。

「彼女とも行ってるし、一緒に行ったら楽しいかなーって思っただけだし、別に2人きりじゃなくても他に誰か誘って楽しければいいかなーって思ってたから、ここまで考えていたと思ってなかったです。ごめんね。まあ、今すぐにってわけじゃなくて、そのうちって感じにするか。ディズニーって嫌でも1日中じゃん」

まさかの軽いノリで誘っただけだったらしい。悩んでた時間と友達に相談してた時間返せよ(笑)

最初はゲーセンとかご飯とか、そういうのからにしようか、となった。

、、、普通そっちが先だろ(笑)なんでご飯ゲーセンすっ飛ばしてディズニーなんだよ(笑)

てことで、ディズニーに行く前にゲーセンに行く約束を取り付け、そのために特訓する日々が始まったのであった、、、(笑)


前回から、ずいぶんと空いてしまいました、、、
一時期、職場に行けても現場に入れなくなるくらい弱ってしまい、かなり不安定な日々を送っていました。体重も1ヶ月しない間に3kgも痩せてしまいました。

なんか、今なら書けそうな気がして、勢いがてら続きを少しだけ執筆しました。

果たして、今年中に書き終わるのでしょうか、、、?

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語