湧いてくる思考はほんとうの私たちを何ひとつ表していない

湧いてくる思考にどうしてもからめとられるのが人間だと思います

けれど、思考の罠のカラクリに乗っかる必要はないと思います

湧いてくる思考が私を表しているようで落ち込んだりしてしまいますが、思考は思考、私とイコールではないことに気づくとラクになれます

本来の自分を表していないとしたら、その思考があっても、ひとごとのように、ふーん、と思えますよね^^

自分と思考が同化しているから、そういう錯覚をしてしまうから、意識することでパワーを与えているから、苦しみが増すんじゃないかなーと思っています、実体験的に

何が言いたいのかというと、湧いてくるものであっても、本来の私そのもののことではないので、手放せるもの、ここに置いておきたいものだけ持つことが可能なもの、どうしたいかを選べるもの

手放したい思考が特定できている場合は、意識のパワーを与えないこと、特定できておらず無意識層に定着してしまっているものは、慣れるまで自分で特定することは難しいので、カウンセリングが断然早いですよ!

グルグル出口が見つからないときは、思考にからめとられているだけなので、永遠ループで苦しむ時間がもったいないです、波長の合うカウンセラーさんを見つけてみてください、脅かすつもりはないですが日頃のささいな悩みにその方にとっての重大案件が紐付いていることが多かったりもするので気軽に一度体験してみるといいかもしれません

自分の中にどんな思考があるからこの状況になっているのか、悪い状況と思ってしまっているのか、そのあたりを他者の視点を入れることで、気づきがあるかもしれません、同じフィルターで自分を見ていてもいつまでもそのフィルターからの眺めは変わらないので(^^;

自分を知ることそのものの行為が癒しに直結していると思っています

なので、カウセリングを受ければどうにかなるというものでもなく(カウンセラーさんが癒すのでなく、癒すことができるのは自分)、あくまで自分を知るためのひとつのアイテムとしてカウンセリングを活用してみるのもおすすめです

コツをつかめてきて慣れたら自分でやってみると面白い思考を発見したりできますよ^^

このステージから抜けたい人だけ抜けていきましょう~

みなさんのそれぞれの道を応援しています✨