見出し画像

「脳内のシフトチェンジを認めていく」

皆様、こんにちは。formachika代表/NY州認定エステティシャンのChikaです。


お元気でお過ごしでしょうか?今回のテーマは

「脳内のシフトチェンジを認めていく」です。


特に、

「これまで良いとおもってきていたこと」

「こうあるべきだとおもっていたこと」

を手放したくなったり、やめたくなったり、急に気にならなくなったり、してきたことはありませんか?


画像2



まるでこれまで気にしていたことが一体なんだったのか?と思うほどに、人によっては真逆の行動や考えを受け入れられるようになったり、そんなことが起こりやすくなっているようにおもいます。             

ここまで自分と向き合ってきて、準備をしてきた人ほどその傾向が強いそうです。                               

私自身もほんの数ヶ月前に感じていたことと、私自身も今感じていることは、まるで違う状態を体験しています。


それはまるで「脳内のシフトチェンジ」ともいえる変化で、これからの地球の在り方、自分自身の生き方をちゃんと生きていくための変化が、もう始まっているのだなと感じている次第です。

画像3


そんなこと全然ないよ?と思われる方も、これまでと同じようにいかない出来事があったり、カラダが今までと変わってきていたり、感じることが変わってきていたり、小さな変化かもしれませんが起こっているのではないでしょうか?


月のリズムや自分自身を大切にしようとすればするほど、その変化は浮彫になってくるようにおもいます。
それはとても大切なメッセージ。  

                   
これまでとは違うからといって、それを否定したり、無視したりしないであげてください。


この脳内シフトチェンジが本格活動し始めるのが、どんどん加速していくのです。その波に乗っていけるように、自分の感覚を信頼するということを意識して過ごしていきたいですね。


そしてそれこそが自分らしく、そして更に愛を感じる生き方に繋がっていくのだとおもいます。                         

軽やかに自分らしく、自分の人生を輝かせていきましょう。
まずはココロを正直に、そしてありのままで感じてあげることから始めてみてくださいね。


・エピソード:本当の豊かさを書き出す

分岐点とも言われるこのタイミングは、これまでの生き方や向き合い方が反映されてくる大切な時期です。                   

「豊かさ・本能を解放する」などのメッセージもあります。       

あなたにとっての本当の豊かさとは、そして本当に体験したい感覚はどんなものなのでしょうか?

画像4


社会や周りに合わせてきていた欲望や願望ではなく、自分にとっての幸せ、欲しい世界、なりたいもの、やりたいことは一体なんでしょうか?    


今一度、かき出してみましょう★ 

画像1

そして誰かや、何かをみてうらやましいと思う心があったとしたら、その奥底にある感情を見つめてみましょう。あなたの本当の願望がみえてくるヒントになるかもしれませんし、ココロの重りが消えて、こんなにシンプルなことだったのかと、びっくりすることになるかもしれません。             

皆様がさらに美しく、軽やかに光輝いていかれますように☺

formachika 
CHIKA

----------------------------------------------------------------------------

初著書:
[ 自分を最優先にする肌と心の整え方]
ぜひお手にとっていただけたら
嬉しいです!





▽NY式ビューティメソッド〈 Moon Meditation by CHIKA
月のテーマ&リズムで行う誘導式セルフメディテーション -
https://mosh.jp/classes/page/58131

--------------------------------------------------------------------------------------

・Instagramでセルフケアマインドを発信中!! 
@formachika

・公式LINEアカウント : formachika 
お友達追加はこちらから!



・国際女性セルフケア協会
【子宮を知ることは、地球を知ること】 協会メンバー募集中♪

contact:
EMAIL:info@formachika.com 
HP : http://formachika.com/
Blog URL. : http://s.ameblo.jp/formachika/
Instagram : formachika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?