見出し画像

あなたはアナタ…


赤ちゃんが産まれてくる時
どんな気持ちでしたか?



きっと、生まれてきてくれた事への喜びと

〝元気にすくすく育って欲しい〟

そんなシンプルな願いだったはず…。



初めての声

初めての笑顔

初めてのおしゃべり

初めての寝返り

初めてのハイハイ



1つずつの成長が愛おしくて

「ずっとこのままで」

なんて思ってたけど……


アナタはどんどん大きくなり
ひとつひとつ出来ることが増えていく…。


嬉しいはずなのに……

それがいつの間にか出来ることが
当たり前のように思い


そして、知らず知らずのうちに
出来ないことに

つい、目がいってしまうように。



「あの子は出来るのに
アナタはなんで出来ないの?」


そんな風に
アナタを誰かと比べては

アナタではなく
アナタとの〝違い〟ばかり見ていた。




そうじゃない……。




〝あなたはアナタ〟


アナタのペースで成長して
アナタの心で決めて
アナタ自身が選択する事に

ママはそっと
見守ってあげられるように……♡


アナタが困らないように
アナタが傷つかないようにって

つい、いろんなこと言っちゃうけど…


ママはアナタの事が
大好きだし、愛してる……♡



そう……

本当はアナタが生きているだけで

〝充分〟なんだ…。



それに気づかせてくれて…

私をママにしてくれて…

生まれてきてくれて…


〝ありがとう♡〟


⁡⁡
⁡⁡




⁡最後までお読みいただき
ありがとうございます(Ü)⁡

ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣 ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣 ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣 ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣 ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣


Selflovekids®【ミニ講座】

~新学期を迎えるママの心得~
✤子どもの気持ち、ママの気持ち✤


《こんなママにおすすめ》

▫ついイライラして怒鳴ってしまう
▫子供への伝え方がわからない
▫常に子供のことが心配
▫周りの子と比べてしまう
▫仕事・家事・育児の両立が不安


⁡⁡

■開催日時■
2023年3月21日(火・祝)
10:00~11:30


■開催場所■
あさはた緑地公園
センターハウス内(会議室)


■参加対象の方■
入園・入学、そして進級するお子様のママや
これからの為に知りたい!という
ママに向けて……


■講座内容■
1.はじめに…
2.こどもの常識、親の常識
3.他人に迷惑をかけてはいけない?
4.成長過程の自己肯定感
5.ママができること
6.いま、どのゾーンにいる?
7.さいごに…


■受講料■
¥3,000
⁡ ⁡
⁡ ⁡ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣 ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣 ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣 ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣 ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 𓈄

どこかで子育てに不安を抱えている⁡⁡
⁡その気持ち……。
⁡同じママだから痛いほど⁡わかる。

今のお気持ちを紐解きながら
「ママが出来ること」について
一緒に⁡お話しませんか…。 


⁡ ⁡
⁡ ⁡
⁡ ⁡
⁡ ⁡
#子育て #育児 #当たり前の日常 #本当の幸せ #生きやすい選択 #周りと比べず #私は私 #あなたはあなた #自己肯定感 #親子で育む #しなやかな心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?