見出し画像

新年度ですね

昨年度もいろいろな活動させていただきました。
かちPICAのLINE参加者には同じものが共有されてて、会の長い規約なども上げています。
年度の費用が4万ちょいの安い価格で、参加者さんは無料で、そこそこ楽しんだり勉強や軽い運動もできて、もちろんお話ししていろいろな気持ちの共有や共感、発見などもできてるかなと思います。
コスパもタイパも良さそうですが、本来語り合いの場はもっと長く自由に話せるべきで、あるいは喫茶店跡などを拠点に居場所事業化したいです。
町の居場所図書館的な、無償の仕事の勉強と運動のできる場として。
残念ながら、今の活動は事業化できてないので、私が自費で他にもいろいろ使っているのと、かちPICAからもどこからも給与はないので、私はなんらかの正規職で働く必要があり、そうしています。

かちPICAの代表として行動をし、普通に働き、武術の稽古をして、たまに自分の格闘技動作練習をして、しょうりゅうのつどいさんのお手伝いをさせていただき、たまにカメラ撮影したり、まれにドローン飛ばしたり、市民活動プラザさんや他のさまざまな、セミナーやvoiss のボランティア講習受けて、コープの総代や、NPOみなくるSAGAにも参加させていただいてます。
書き出すと、多いですね。
客観視すると、メンヘラらしからぬ行動ですが、その自分のことを自分でほめることができません、ひどい男でひどい人生だと思います。
以前の職場で同僚から、宮田さんは動いてないと死ぬマグロですか?と、言われたことがあります。
本来なら家でアニメやアイドル番組みてゴロゴロしてるタイプだと思いますが、世の中が大変な方向へ向かっているのを見てしまったので、それも動機のひとつです。
誰にも助けてもらえなかった過去の自分を、救うように、行動してるのだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?