見出し画像

ゲイ名と本名


こんにちは、快惺(カイセイ)です。


この名前は、メディカルヨガ・アロマインストラクターに成ったときにつけたイントラ名で、自分の活動モットーを名前に、漢字に込めました。


快:晴々として気持ちが良い、病気が良くなる
惺:心が落ちついて静か、心がすっきりと澄み切る


体元気に健やかに、心しずかに穏やかに、心身ともに健康に人生を過ごすお手伝いがしたい…という意味を込めてこの名前にしました。とても気に入ってます。

で、FPとして活動する時、この名前をそのまま使いました。お金にまつわる悩みや困りごとを解消して、皆さんが心から元気でいられるように、ヨガとアロマにお金の相談を加えることで、私がやりたかった心身ともに健康に人生を過ごすお手伝い、がさらに捗ると思ったからです。


・・・・・・・・・・・・


という想いだけではなかったんです…


本名をしられたくない、言いたくない


初投稿のnote記事「おひとりさま・LGBT向けFP誕生秘話」で、名前について葛藤の名残?として名前はゲイ名を使用しています(笑)。なんて書いてましたが、ただ単に覚悟が足りずビビっただけのヘタレ理由です

公表しないと存在を知ってもらえないとか、迷ってる場合じゃねえとか言ってたんですが、実際はこんなもんです。人間とは弱いものですね(笑)


で、それから、こんなしょうもない予防線を張る必要がないほど、完全に覚悟ができました。

なので…



あらためまして、私、岡本 良則と申します。



ということで、今後は下記でお願いいたします。

本  名:岡本 良則
ゲイ 名:快惺
事務所名:快惺事務所


特に明確な使い分けは考えていないのですが、noteやFBなどネット上の記事投稿やSNSのアカウント名、またヨガアロマイントラ活動時は、FP・ヨガアロマインストラクター・タイ移住サポートをする人として「快惺」で。

FPとしてのお仕事全般(相談業務・講演・日本FP協会の支部活動など)は「岡本良則」として活動していこうかなと思っています。

とはいえまあ、どっちでもよいです(笑)


「快惺」でも「岡本良則」でもどっちでもいいので、一日でも早く、一人でも多くの方に、存在を知ってもらい、皆さんのお役に立てるようになりたいです。

これからは「快惺」ならびに「岡本良則」を宜しくお願いいたします。



最後まで読んでいただき、まことにありがとうございます。もし何かご質問等ありましたら、お気軽にコメントくださいね!!

快惺事務所では、お金に関する様々なご相談を承っております。ご興味ある方は以下のリンクから快惺事務所WEBまでお越しくださいますと幸いです。







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?