見出し画像

カキ、カ~チ、カ~チ、カッチカッチ!からの八天堂さん、ぎょぎょぎょ!?

こんにちは、FPS新規事業開発部です。

突然でございますが、私の会社は山口県にございます。
山口県は日本海、瀬戸内海に面し、海のもの山のものが大変美味しい、
素晴らしい県であり、私はふるさと山口県が大好きでございます。

ところが、我がふるさと山口県は、
中国地方と九州地方の雄、広島県と福岡県という、
地方でもとりわけ活気のある県にサンドイッチされています。
そして、この両県、ご存じの通り、美味しいものがわんさかございます。

今回はそんなグルメなお隣の県『広島県』のアレを瞬間凍結です。
数あるグルメから選ばれたのは、
ジャ、ジャジャ~ン、カキフライ(弁当)です。

これからが旬のカキフライ(広島産)、美味しそう!

広島のカキ、これからが旬です、いいですよねぇ、カキフライ。
アツアツのカキフライと冷えたアレ、もぉ、最高です!
揚げたてのカキフライには及ばないまでも
瞬間凍結、再加熱でどんな感じになるかレッツ、凍結試験です!

凍結されたカチカチのカキフライ弁当、早く食べたい!

見た目を重視して、今回も少しユルフワでパックし瞬間凍結しました。
相棒の世界最速液冷式瞬間凍結機『ZERO-03FPS』なら
ピッチピチに真空パックしなくてもサクっと瞬間凍結できちゃいます。
ご興味ある方、試験凍結いたしますのでご連絡下さいね!

やはりというか、タルタルの分離は想定内、ご愛敬です

レンチンで解凍、再加熱して、いざ、『実食!』
パク、モグモグモグ。
いやぁ、やっぱり美味いですわ、広島のカキは。
レンチンなので揚げたてみたいに衣がカリっというわけにはいきませんが、
十分、カキの美味しさがお口の中に広がります。
(炊き込みご飯の再現性もかなり高く、美味しくいただきました)

前職は病院、高齢者さん向けの食品を作っていたので
万が一を考えてカキフライを極力食べないようにしていましたが、
今年から爆食決定です!

と、いつもならここら辺で終わりなんですが、
今回のレポートはただのレポートじゃねえぞとばかりに
もう一丁、ドド~ン!

個人的にお好みはソバ、チーズ!

お好み焼きです!!
実際、広島県に行って食べてきました。

キャベツたっぷり、ソバもソースも香ばしく、チーズがトロリ。
ウヒョー、たまりませんなぁ。
キンキンに冷えたアレと一緒にハフハフしながら美味しくいただきました。
今度は、是非、お好み焼きを瞬間凍結して再現性を確認してみたいですね。
ちなみに、今回、寄ったのは『いっちゃん』さん
広島駅から割と近いのでご興味ある方は是非。

更に色んな体験ができる『八天堂ビレッジ』さんにも寄ってきました。
八天堂さんは、広島県三原市の超有名なクリームパン屋さんです。
SAなんかで美味しい冷凍パンを販売されていたので気になっていました。

では、早速、レッツ、『パン作り』体験です。
(ご興味ある方、事前予約が必要なのでお気を付けください)

ゆるい感じのキャラがいいですね!
そうそう、何事もレッツチャレンジです!
クリームパンと焼パン用、各1個です(写真は4名分)
不器用さがモロばれのクリームパンたち
ニモをイメージして作ってみた『ぎょパン』(右下)
釣り上げられた深海魚みたいになってしまった『ぎょパン』(悲)
八天堂さんの超うまいクリームパンたち

写真での見た目はアレですが、
自分で作ったので深海魚みたいな姿でもとても美味しく感じました。
何でも実際にやってみると楽しいですよね。

いつか相棒の『ZERO-03FPS』
美味しいものをたくさん凍結してもらえるような日がくることを祈りつつ、
八天堂ビレッジさんを後にしたのでした。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?