見出し画像

牛肉のうま煮定食

今夜は安い牛肉を使ったうま煮が美味しかったので記録しておきます_φ(・_・

牛肉の薄切りは脂多めで牛丼作ろうと思って買っておいた物。
白菜は切って冷凍したものをつかったので水分が抜けたものを絞っておきます。
干し椎茸はもどし汁ごと。
タケノコは薄切り。
酒、醤油、みりん、ちょっとのオイスターソースで、クツクツ煮込んで最後にあんかけして完成。
牛の脂と干し椎茸から美味しい出汁が出るし、白菜は水分を絞ってあるので味が薄まらないし、トロトロです


#自炊#自炊記録#料理記録#おうちごはん#おうちごはんlover#献立#野菜を食べる#手料理#ごはん#家庭料理#日々の暮らし#丁寧な暮らし#おうちカフェごはん#定食#定食ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?