見出し画像

マスツーの模様(紀南編)

  少し暖かくなってきたので、皆さんを誘って紀南方面へツーリング。
和歌山市から国道424号線を南下して南部へ向かうベタなルート。
春先の風を浴びながら走るのには最高の道。
そして見晴らしのいいカフェでランチが目的。

集合は和歌山市内某ファミリーマート午前7時半。
朝早いですが、集合時間には皆さん遅れずに来ましたね。
総勢8名。
さあ参りましょう!

海南高原越えでビャっと走って、道の駅しらまの里。
なんだかバイク綺麗に並んでます。たまたま。
ホンダ1台 CB400Four。
ヤマハ2台 R6、SR400。
スズキ2台 GSR400、刀250。
カワサキ1台 ニンジャ250SL。
DUCATI 1台 696。
そして私のBREVA。

ここから道の駅龍游を目指します。
白馬トンネルを越えればアップダウンの比較的少ない快走ルート。
市内は暖かかったですが、山間は少し寒いですね。
連なったバイクを見ていると楽しくなります。


道の駅 龍游。
マスツーの場合、途中止まって写真撮らないので、
どうしても休憩中の写真になってしまうのは仕方なし。
到着は9時40分。
いつもはもっとバイク多い気がしますが、この日は少なめ。
おかげでゆっくりできました。
一袋100円の生椎茸をゲット。この辺りでは有名だとか。
なんだかんだで30分は休憩。いつもこんな感じ。
走ってる時間と、喋ってる時間変わらないかも・・。

ツバメの巣を段ボール箱であつらえ。
ひなが安全でいいかもね。

国道424号線をさらに走り、南部梅林横を通って国道42号線 海側へ出ます。


国道42号線北上すれば目的のカフェが現れます。
広がる海が綺麗です。

店内は光に溢れています。

窓から見る景色が最高です。

ちょっと時間早いんですけど、
美味しい珈琲と共に、特製チキンサンドをいただきます。
至福のひととき。

カフェオナーのNSR250SPを見せていただいたりと、
これまた長居する我々・・。

ここから北上帰宅組、南下組みに別れました。
R6、GSR、DUCATI、カワサキと私が帰宅組。
高速道路 印南ICが近いのですが、せっかくのいい天気、御坊市内を抜け、
由良峠をエスケープする県道176号-21号線で広川ICから高速道路へ。

柔らかな光と風の週末でした♪。


この日の走行175km。
帰着は14時ごろ。
このくらいがちょうどいい感じかな。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪