見出し画像

負け組、怠け者。

私はメンタルが弱いし、昔からバイトや部活が続かない。
もうすぐ仕事も辞める、社会不適合者だと思う。
そんな自分のことを負け組だと自覚している。
部屋に引きこもっていたいし、ずっと寝ていたい。
映画やアニメ、漫画をダラダラとみてゲームしていたい。

昔はそんな自分を変えようと自己肯定感を高める方法をみては実践してみたりしていた。
でも、必要のない努力だと思った。

仕事を辞めると伝えて、あと数週間で終わる。

次の仕事どうしようとか、これからどうやって生きて行こうって不安に襲われるのかと思っていたが、なんのなんの。

もーすぐで朝早く起きなくて済む、とかもーすぐであの職場ともおらばかとか、自然と笑みが溢れているし、昨日もぐっすり寝た。
いつもは明日仕事かぁとか、あの業務久しぶりなんだよなぁ、大丈夫かなぁとか。
不安だらけで寝付けなかったのに。

この幸せを感じてからはあ、私負け組でいいや、怠け者でいいやって思えた。
だって幸せだもん。

バリバリ働いて金稼いで、そのお金で自分を幸せにできる人もいれば、私みたいなんもいる。
有名になりたいとか、金持ちになりたいとか、色んな野望をもって生きる人もいるけど
私は負け組、怠け者として生きようと思った。


P.S

これを書いてから約半年経ち、今は学校に通っているが気持ちは変わらない。

これから来る第二の就活を考えて不安もあるが、仕事をしていた頃と今の幸せを天秤にかけても、やっぱり私は呑気に気ままに生きていたい。

ダラダラするって飽きると思ってたけど、全然飽きない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?