見出し画像

【お疲れ顔に、効くピンク。 】 CHANEL ルージュ ココボーム 918 マイローズ

「いつも頑張ってるんだし、いいよね!」は、お買い物中毒な私の口癖だ。

この日も、私はシャネルのコスメカウンターでココボームの色を何色にするか悩んでいた。

友人の誕生日プレゼントを選びにきたついでに、ちゃっかり自分のリップも選んでいたのだ。

その日は秋めいてきた頃だったし、私のパーソナルカラーはオータム(イエベ秋)。

どう考えても、使い勝手がいいのは、秋冬っぽい深い色だった。

しかしこの日は、918番の明るいピンクがどーーーーしても気になった。

こんなにかわいらしいピンク、使うかな? と思いつつ、結局「一番ときめいたから」という理由で、マイローズを買った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我が家では、夏の終わり頃から子ども達が頻繁に体調を崩している。

日中は付きっきりで看病や受診をしているので、仕事は子ども達が眠ったあとにするしかない。

たまにであればいいのだが、最近は1ヶ月のうち半分も保育園に行けておらず、そうなってくると徹夜を余儀無くされる日もしばしば出てくる。

徹夜明けの顔は、さすがにかなり疲れている。

そんな時、必ず手に取るのがこのリップだ。

ひと塗りするだけで、顔がパーッと明るくなる。

最高!

かわいらしいピンクは、いくつになってもやっぱりテンションが上がってしまう。

シャネルという高級感も相まって、「よーし、今日も1日頑張るか!」とスイッチが入る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディションが悪い時ほど私はメイクを濃くしたくなるのだが、リップも濃い色を手に取る事が多かった。

濃いめのメイクをして、「やるぞ!!」と自分を鼓舞するのだ。

でも、このリップを買ってからは、このピンクに頼ることの方が多くなってきた。

強めの色で自分を無理やり鼓舞するよりも、自然とテンションが上がってしまうような、ふわっと軽くて明るいピンクの方が、今の気分に合っているようだ。

パーソナルカラー的には似合っていないのかもしれない。

季節感も合っていなくて、これはオシャレとは言えないのかもしれない。

それでも私は今、このピンクがお気に入り。

イメコンや流行を追うのも大好きだけれど、こんな時こそ、自分にとっての「ときめき」とか「自分ウケ」みたいなものを大事にしたいなと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■美容好きライターの敏感肌コスメ #1 シャネル ルージュ ココボーム918 マイローズ

唇が乾燥しやすいこの季節に活躍する色付きリップ。

色付きリップって発色が弱いイメージがあったんですが、これは重ね塗りすればリップと遜色ないくらい鮮やかに発色します。

マイローズって名前もかわいすぎる🌹

https://www.chanel.com/jp/makeup/rouge-coco-baume/

↑シャネルのオンラインブティックに飛びます。アフィリエイトでも何でもないので大丈夫です(何が)

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?